« コトブキヤ 1/6 コーティカルテ・アパ・ラグランジェス | メイン | 三人目の娘に「美加」と名づける »

2009年07月15日

●FREEing らき☆すた 泉こなた



FREEingの大きなこなたフィギュア
いや、本当に大きいです
特に頭がw

体操服が布製と言うことで期待度が高かったこのフィギュア
同じコンセプトの、こどものじかんの九重りんの時は
体操服が脱がせられなかったけど
この泉こなたは、しっかりと脱がせられます
頭と左手と左足が外すことで着替えさせる事が出来ます
サイズ的に、40cmドールか50cmドールのサイズかな?
ただ、全体的にヴォリュームの無い体型なので
50cmの衣装だと大きいかも・・・

このフィギュアのウリは・・・
布製の衣装かな
しっかりとした縫製で結構良い出来
ちょっと気になるのは
ショートパンツ
色は紺色・・・そして、フィギュアはPVC
PVCは離型剤等の有機溶剤の塊
そう、色移りしないか心配です
開封時には、ショートパンツのゴムで密着する部分に
ハラマキのように薄い紙が巻いてあって
色移りしないようにしてあった
その点以外はとても良いと思う

次のウリは
やはり、ペタンペタンでステータスな体型
あの漫画のキャラは、どの娘さんもスタイルが残念な娘ばかりだけど
ここまでペタンペタンとは思わなかった
ほんのり膨らみレベルじゃない
洗濯板!
下手したら男の子?
という感じで、これはこれで・・・という感じかw

そういう残念な体型のはずなのに
健康的なクビレに
お尻の丸みがあって
3次元には手を出してはいけないよ的な背徳感が生まれてきます

・・・体系的になかなかのものがあるので
体型に合ったサイズのヘッドを用意したら
かなり化ける・・・かも



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/215

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)