« アルター 1/8 ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳 | メイン | アルター 1/8 けいおん! 秋山澪 »

2010年02月01日

●コトブキヤ 1/8 ストライクウィッチーズ リネット・ビショップ


第501統合戦闘航空団の中では、宮藤軍曹に次ぐ新兵
ぶっちゃけ、新兵なのに下士官ってどうよ?と思わなくも無いが
パイロットだからということか・・・

リーネちゃんのストライカーユニットは
スーパーマリン スピットファイアMk-IX
スピードだけなら、シャーリーのP-51Dの705km/hに次ぐ650km/hを誇る高速戦闘機
史実では、トゥルーデのFw190に対抗すべく
前モデルのMk-Vに
ロールスロイス・マーリン60シリーズの高出力エンジンを載せたものになる

このスピットファイア、設計技師のミッチェルが
命を掛けて作り上げたイギリスが誇る名戦闘機
病を押して設計を行い
完成後、その病が元で亡くなっている

しかし、その命を掛けた設計が
エンジンの換装等、時代に合わせた改良をしやすくし
大戦終了後の1948年まで生産され
1960年代まで各国空軍に配備されていた息の長い戦闘機である

航続距離が短いのが欠点で
太平洋の海原を飛ぶ必要がある太平洋戦線には送られておらず
日本軍機との対決は無かったと思われる

しかし、戦後は
フランス領であったインドシナ(ベトナム)等に配備されていたりもする

手に持っているライフルは
ボーイズ対戦車ライフルMk-I
対戦車ライフルなのだが
弾のサイズが約14mmと、実はあまり大きなサイズではない
それもそのはず、約100mの距離で20mmの装甲貫徹能力しかない
ドイツの重装甲の戦車相手には全然相手にならなかったと思われる
アニメでの、活躍は誇張されているように感じられる・・・

で、薀蓄は置いといてw
フィギュアの感想

アルターの芳佳ちゃんの細かさと比べると
コトブキヤのリーネちゃんは
ちょっと情報量が少なく感じなくもないが
それでも、コトブキヤクォリティ
手を抜くことなく、綺麗に仕上がっている

フィギュアの命である顔
目のアイプリントも綺麗で
編みこんだ後ろ髪がいい感じ

こぼれんばかりの大きなお胸も文句なし

でも、一番の見所は
お尻
白いズボンに包まれたむっちりしたお尻こそ
このフィギュアの見所
このお尻が無ければ買わなかったと言っても過言ではないw

というわけで、リーネちゃんのお尻でしたw



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/269

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)