« FREEing らき☆すた 高良みゆき | メイン | コトブキヤ 1/8 ストライクウィッチーズ リネット・ビショップ »

2010年01月17日

●アルター 1/8 ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳


アルターの宮藤芳佳ちゃん
発売が何度か延期になって
いつの間にやら、予約さえ出来なくなっていたこの娘さん
発売日がきて、いざ戦いに
と思ったら
当然のように、ネットでは軒並み完売

なんとかして手に入れたけど
苦労した甲斐がある出来で良かった

去年レビューしたフィギュアがキャストオフできるものばかりだったので
ごく普通のフィギュアを紹介するのは、久しぶりだったり・・・

零式艦上戦闘脚二二型甲
本当の零戦の二二型は
真珠湾攻撃で有名になった二一型の発動機を改良したもの
二一型と二二型の間に三二型という主翼の長さを1m短くしたものもあったりするのだが
速度の増加と言うメリットもあったが、航続距離の低下というデメリットもあって
二一型に発動機を乗せ変えた二二型が開発されているのだが
この飛行脚にもそういうのがあったのか?と思ったり
そして、ネウロイとの戦いが激化するにつれ零戦で最も生産された五二型とかが開発されて
口の悪い人は、特攻専用機と言う六四型も開発されるのか・・・さらに妄想したり

って、全然レビューになってねぇ

このフィギュア一番のウリは・・・
やはり、可愛らしいお尻だろうか
スク水型のズボンから生えている、豆柴の尻尾
肌の白さに映えるズボンの青とのコントラスト
どちらも最高ですよ

フィギュアの命、顔も素晴らしい出来
目の可愛さ
口の可愛さ
髪の毛の美しさ
人耳と犬耳の素晴らしさ・・・って、ウィッチって自分のと使い魔の耳両方ともあるんだ・・・
どれをとっても文句なしの出来

延期が続いていたけど
このクォリティの為の延期だと
文句はで無いと思う

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/265

コメント

いつも本館の方を楽しませて頂いてます。
で、機銃について疑問に思われていたようなので、お礼というか、いらぬ世話というか。。。

DVDの特典だったかで説明していたのですが、
最初20mmだったのだけど、命中率が悪かったので、13mmに変更され、欧州に派遣される際に再度、現地で使われている12.7mmに改修されたと言ってました。

あと、パイロットフィルムみたいのがあって、そこでは大人の男が二人がかりで重そうに持ち上げた機銃を芳佳が左手でヒョイと持ち上て出撃するシーンがあるので、魔法の力で補っているというのも正しいかと思われます。

それでは。

情報ありがとうございます

機銃に関しては、そういう理由なのですね
20mmを撃つ為の機構に12.7mm・・・殆ど新規製造なのかな?って思ったり

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)