« ネイティブ ELFRIEDE(エルフリーデ)-ネイティブクリエイターズコレクション- | メイン | 新たな娘カイコ »

2013年04月23日

●新たな娘 理緒


ドール熱フィーバー中の俺
つい、新しい娘を迎えてしまった
我が家の娘たちの中で初めてのスーパードルフィ
キャストドールでは二人目となる理緒

初めてのスーパードルフィなのだが
この娘は、結構古いものらしく
2000年頃の生まれらしい
我が家の最古参で2007年の雪乃なので
一番のお姉さん
ヘッドにSDの銘板が付けられる前の娘さんなので
詳しい生まれは分からない

手に入れる前に、レジンの黄変がどこまで進んでいるのか・・・と心配だったけど
自分としては、特に気にならないレベル
もしかしたら、結構黄色いのかもしれないけど
黄色人種・・・日本人的な黄色なので特に気にならない

前のオーナーは、パーティングラインの消しを頑張ったみたいだが
首は綺麗に消えているけど
胴体と足は、削り跡が目立つ
これは、一度エステしないといけないかな
軽くボディメイクもしてあげたい
ソフビのボディだと躊躇するけど
レジンキャストだったら、ボディメイクに失敗してもなんとかなるし

この娘で一番困ったのは
衣装の着回しができない
今までで一番、グラマラスな体型だったのは
ドルフィードリームの雪乃だったのだが
理緒の体は、レジンキャストで伸縮が効かないボディ
そして、結構ウエスト・・・というかヒップが大きくて
60cm用のスカートのファスナーは閉まってもホックが閉まらない・・・
パンツルックはアニメ系では無いグラスアイの娘さんには似合わないので難しい
と言うわけで、写真のワンピースとなってしまった
これ一枚しか、今までの衣装で着れるのが無かったよ
シャツ系は、他のものも着れたけど
この娘の為に衣装買おうかな
今着ているシャツもワイシャツだし
フリルのついたブラウスにしてあげたい

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/552

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)