« はじける夏に大胆になる 雪乃 | メイン | 灼眼のシャナのコスプレ 美加 »

2009年07月29日

●なんちゃって戦車兵 美加


先日より、左のリンク柱に我が娘さんの写真を貼っていて
美加の写真だけ未公開のものだったりしたのだが
それが、この衣装の写真
大阪日本橋のボークス・天使のすみかへ行ったときに
入り口すぐの展示台に
このツナギの茶色を着た男の子がいて
ツナギが気に入ってしまったw
茶色が欲しかったけど、黒色だけ売っていた

ふと、黒色がドイツの戦車兵のイメージに重なったので買ってしまった
といっても、ドイツの戦車兵の制服はツナギでは無いから
全然違うのだが・・・だから、たいとるも「なんちゃって」がついたり

ツナギが男物なので
袖とか裾が長い
ということで、折り返していたりもする
袖は、折り返しても良いのだが
裾は、処理したほうが良いかな、と思っているが
どうしよう?

ウィッグも新しく購入
オビツ50は、DDより全体的に小さいので
ウィッグの流用がしにくい
今まで付けていた、ロールの入ったウィッグも
実はぶかぶかで、ロールのおかげで
外れずに頭に乗っていた感じだった
そこでとりあえず頭のサイズに合うものということで
オビツのウィッグのロングSサイズを購入



銀髪娘も好きなので
このウィッグは買って良かったと思う
セミロングも一緒に買うべきだったかなと思うが
とりあえず、このシルバーでロングヘアなのが気に入っているので
暫くは、この髪で行くと思うw



サラサラ、シルバーヘアで
ロシア系兵士の出来上がり?



指が伸びていないのが気になるが、敬礼

アップにすると、右目のまぶたの色が気になるな
一度、メイクに失敗して塗料を落としたのだが
ソフビにしみこんでしまったのか
黄色味かかった色で染まってしまった・・・

上手く落とす、若しくは隠せる方法は無いかな?
ロール髪のウィッグだと
前髪が長いので、多少は隠せたんだけど


スプリングフィールドM14を持たせてみた

軍服の礼服が欲しいな
もちろん、50cm対応のもの
M14は、儀杖兵のライフルにも使われたりするので、とても合いそうなのだが・・・
GUNSLINGER GIRLの単行本11巻でも
ジャンとジョゼの祖父の葬儀場面でM14を掲げた儀杖兵が礼砲を撃っているシーンがある

追記)書いた後で思ったのだが
イタリア軍はM14を制式採用していないから
GUNSLINGER GIRLで使われているのは
そっくりな・・・というかベースが同じベレッタBM59かも知れない
見た目も、結構似ているし・・・

今回使用した衣装は
ボークス製のツナギ(商品名は分からなかった)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/221

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)