« フジミ 1/700 日本海軍 超弩級戦艦 大和 3回目 | メイン | フジミ 1/700 日本海軍 超弩級戦艦 大和 5回目 »

フジミ 1/700 日本海軍 超弩級戦艦 大和 4回目


今回は、シールドなし25mm三連装機銃と12.7cm連装高角砲の設置
煙突と後部艦橋の設置を行った

機銃群は、細かいっ
分かっているけど1/700のサイズだと大変だ
しかも、普通のキットだと
接着剤を塗ってブルワークの中央に置けばよいけど
このキットは、はめ込み式だ
設置場所はダボ穴の有る所のみ・・・結構大変だった

機銃、高角砲は、自分のように台座(ブルワーク)を先に設置してからだと
取り付けがとても大変という事が分かった
先に、台座に機銃を取り付けてから船体に設置する方が楽になると思う


写真見て気づいたのだが
副砲塔まわりにある機銃座のブルワークに見える物って
土嚢(というかハンモック?)なのか
という事は、色は灰色では無いよな
しまったなぁ
船体から外すのは、簡単だけど
塗装し直しだな


船体後部
後部艦橋を設置したので
一気に見栄えが良くなった


シールドなし12.7cm連装高角砲は、微妙な出来だ
ナノドレッドに交換したくなるレベル
というか、砲身が高角砲なのに俯角を取っているように見える・・・実際には水平だけど
砲身の向きが違うのは
ダボ穴がきつくて向き調整を諦めたからw
固い、ペンチ使ったらパーツに傷つけそうだし
この辺りで、先に武装付けてから台座を設置すべきと思った


後方からの眺めサイコー
と前回も書いたような気もするけど
早く艦橋作って後ろから眺めたいw
完成まであと一息だ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/659

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年03月20日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フジミ 1/700 日本海軍 超弩級戦艦 大和 3回目」です。

次の投稿は「フジミ 1/700 日本海軍 超弩級戦艦 大和 5回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35