« タミヤ 1/72 零式艦上戦闘機五二型 2回目 | メイン | ズベズダ 1/35 タイガーI 初期型 0回目 »

タミヤ 1/72 零式艦上戦闘機五二型 3回目


3回目は、機体の塗装

ガイアの緑色で塗装しようと
零戦色セットを出してきたら・・・ジェラルミンは、完全硬化
緑色は、ゼリー状
ジェラルミンは駄目だけど
緑色を溶媒使って、元に戻そうにも時間が無いので

キット指定色の暗緑色・・・といってもキットはスプレー缶を指定しているけど
このスプレー缶は、XF-70の暗緑色2が対応しているので
それで塗装する

激しく薄めた暗緑色2で
パネルごとに作業して左舷だけ1回目の塗装終了
最近、眠いのよ
先週なんて、1日おきに寝落ちしていたし

作業時間は1時間


ムラムラな塗装だけど
何度か、上塗りをするので
今のところは問題なし

スケール的に考えて
主翼の塗装禿げをチッピングではなくて
塗装で再現しようと思うので
ムラムラを利用して再現しようと思う

できるかなぁ
失敗するに50ペリカ・・・けど挑戦はする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/503

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年01月23日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タミヤ 1/72 零式艦上戦闘機五二型 2回目」です。

次の投稿は「ズベズダ 1/35 タイガーI 初期型 0回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35