« タミヤ 1/72 零式艦上戦闘機五二型 3回目 | メイン | ズベズダ 1/35 タイガーI 初期型 1回目 »

ズベズダ 1/35 タイガーI 初期型 0回目


先月あたりから、模型誌にチラっと載っていた
ズベズダの1/35 タイガーIを買ってきた
といっても、これは日本流通版(3月発売予定)ではなくて
外国からの輸入品
なので、国内流通版とは違う所があるかもしれない
でも、前に買ったT-90も国内版と海外版持っているけど、どちらも同じだった

ところで、このキットは、メーカーサイトではタイガーと書かれている
自分の中では、ティーガーなんだよなぁ
頭の固い事は言わないけどさ・・・ちょっとメーカーとは呼び方変えて呼びたい


箱は、T-90と同じように
化粧箱の内側に
蓋つきの箱に入っている
この箱、結構丈夫なので好きだ


インスト
これには驚いた・・・といっても海外キットにはよくある事だけど
A3用紙に両面印刷で2枚のインスト
さらに、折り曲げ方が適当w

塗装指定なんて、無いに等しい感じだよ
一応、あるにはあるけど
分かりにくい・・・ズベズダのキットはインストがイマイチなんだよなぁ
一つの工程(絵)で行う作業が多いし
タミヤとかの丁寧過ぎるものに慣れてしまったからかもしれないけど


デカール
手に取っただけで、固くて脆そうに見えるデカール
これも、カルトグラフのとか、高品質なものに慣れてしまった為か・・・


履帯
片側2本をつなぎ合わせる履帯
自分は、プラ製以外で、こういう履帯のパーツ割は始めてみたのだが
どうなのかな?
ちなみに、ふにゃふにゃでベロンベロンな感じの材質で、ちょっと緩すぎかも・・・
モデルカステンのものに取り換えようか考えている


車体上面
このパーツには、あまりモールドが無いのだが
溶接跡とかは、しっかり付けられている感じ
モールド自体は、緩すぎずシャープすぎない感じ
殆どがモールドに頼らず、別パーツになっている


車体下面
このキットは、新しいキットなだけに引けは少ないのだが
この車体下面には、大きな引けがある
と言っても、底面部分
写真にある転輪の軸受部分、これの裏側が大きな引けになっている
見えない所なので、問題無いと言えば問題ない


砲塔のランナー
砲塔は、左右分割式で内部インテリアもある
内部インテリアは、砲尾とか、壁にある色々なものから照準器がある


砲塔上面のパーツに傷が・・・って写真じゃ光の加減で目立たない

致命的な傷じゃないけどちょっと深いぞこれ・・・
何かが当たって削れた感じになっている
左側のハッチの下の方


車体に取り付けるパーツのランナー
パーツも細かすぎず大雑把すぎない良い分割です


転輪のランナー
これは2枚入っている


転輪のアップ
転輪のゴム部分にメーカー名のモールドが・・・文字つぶれかかっているけど・・・ある

この転輪にも引けがあるんだよな
メーカー名モールドがある所を上としたら、右下辺りに・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/504

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年01月24日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タミヤ 1/72 零式艦上戦闘機五二型 3回目」です。

次の投稿は「ズベズダ 1/35 タイガーI 初期型 1回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35