« タミヤ 1/35 イラク軍戦車 T-55 エニグマ 12回目 | メイン | トランペッター 1/35 イタリア軍戦車 C1アリエテ 増加装甲型 0回目 »

タミヤ 1/35 イラク軍戦車 T-55 エニグマ 13回目


13回目は、色々やった
ツイッター始めちゃったせいで、随時書き込んでいたりするので
前回の更新でどこまでやっていたのか、忘れそう

錆表現を進めて
機銃を組み立て、塗装
フィギュアも組み立てて塗装した

作業時間は、7時間くらい
5日分なので、1日1時間前後かな


俺の中で、奥に立っている人の名前は西住殿
髭面だけど西住殿
決して、「みほ」でも「まほ」でもないw
なんか、あの子って、戦車の上に立っているイメージが強いんだよな


西住殿の尻
は置いといて

右側キューポラの汚しに失敗した
一度、落とそうと努力したが
上手くいかない
汚れは、エナメル塗料なので
下地にダメージ与えないけど
アルコール落としをかけている影響で、塗料が奥に入っちゃってる感じになっている
困った・・・


正面装甲
近くから見ると、ただ汚れている装甲にしか見えない
今は、いいんだ
これからもっと精進していくから


砲塔後ろから
後部ドラム缶があっさりしすぎかなぁ


砲塔後ろ斜め上から
・・・やはり、錆がくどすぎるか?
楽しくて、調子に乗ってやりすぎた


右側面の増加装甲も、ただの汚れになってしまった
ここのは目立つから特に落としたいのだが
このパーツは未接着なので
いっそのこと、ドボンすべきかな


右側面のアップ
あ、ただの汚れた塊にしたのは、左側の増加装甲だわ


暗闇に浮かびあがる西住殿
ではなくて、フラッシュ炊いて
背景飛ばしたら、こうなったw


背景をマトモにしたら、多少は使えるカットになる?
すんません、調子に乗ってました


件の左側の増加装甲
ただの汚れた塊・・・錆表現していた時に、こすってしまって全体的に錆色が付いてしまったんだよなぁ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/487

コメント (2)

明けましておめでとうございます!(*^^*)

エニグマ、カッコいいですよね。
欲しい戦車の一つです。

僕は年末、年明けとガンプラ2体パチりまして今タミヤの48虎1作ってますよ〜(*^^*)

今、戦車模型ブームなので
戦車模型がナウなヤングにバカウケですよw
ガールズ&パンツァーの影響で、大戦戦車模型が売れています

でも、自分が好きなのは現用戦車なんだよなぁ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年12月27日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タミヤ 1/35 イラク軍戦車 T-55 エニグマ 12回目」です。

次の投稿は「トランペッター 1/35 イタリア軍戦車 C1アリエテ 増加装甲型 0回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35