« タミヤ 1/35 イラク軍戦車 T-55 エニグマ 11回目 | メイン | タミヤ 1/35 イラク軍戦車 T-55 エニグマ 13回目 »

タミヤ 1/35 イラク軍戦車 T-55 エニグマ 12回目


12回目も前回と同じ作業を行った
試行錯誤の連続です
遠目で見たら良いけど
近くで見たら・・・という感じなので
もっと精進が必要だ

作業時間は40分
今日は、あまり時間がとれなかった
というか眠いw


あまりに眠くて、車体サイドの増加装甲は、作業できていない

主砲の先の塗料がよく剥げる
なんとかして食い止めたいけど・・・
触らないのが一番なんだけど
当たってしまうんだよなぁ


イラクの博物館に展示されている
エニグマ見たら
結構ボロボロ
パーツ取れているし
落書きだらけで、さらに錆々

イラクでも錆びるんだ・・・と思ったよ
塗料の質が良くないだけかもしれないけど


砲塔の部分の錆をどうしようか悩んでいる
キューポラとかサーチライトとかは、縁とか触れる部分を中心に錆させるで良いと思うのだが
全体的にのっぺりとした砲塔そのものの錆かたは
やっぱり、縁部分とか中心かな
博物館のも、後部は錆びているけど
側面とかは、錆少ないし
って、資料あるならそれを参考にしろって?
その通りなんだけど、なんか寂しい


まだ終わった訳ではないけど
これにピグメントで、錆感をもっと出したいと思っている


キューポラまわりがいい感じに錆々になってきた

キューポラ横のアンテナ基部は
アベール社の金属製パーツに交換予定
今の段階で、すでにプラパーツのアンテナ基部が接着済みだが
ナイフで切断する

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/486

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年12月21日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タミヤ 1/35 イラク軍戦車 T-55 エニグマ 11回目」です。

次の投稿は「タミヤ 1/35 イラク軍戦車 T-55 エニグマ 13回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35