« タミヤ 1/35 イラク軍戦車 T-55 エニグマ 10回目 | メイン | タミヤ 1/35 イラク軍戦車 T-55 エニグマ 12回目 »

タミヤ 1/35 イラク軍戦車 T-55 エニグマ 11回目


11回目は錆表現したかったw
どうみてもただの墨入れです
今回、AKインタラクティブの塗料使って
やってみたのだが
どうやったら、あんなに上手い錆表現になるの?

でも、ごく一部だけど
それっぽく見えている所があるから
俺のスキル・・・というか経験が足りないのか

作業時間は、1時間


ハッチの蝶番部分あたりの錆加減が
他の所より上手く出来たと思っているのだが
参考にした、本とかの作例と比べると・・・
何事も経験あるのみ
もうちょっと頑張るよ


先生質問っ
砂漠にある戦車って錆びるんですか?
イラクの年間平均降水量20mm無かったと思うのですが
錆びるのですか?

今年の、リビアとかで
起こった内乱後に
新政府が回収した、戦車(T-55とか)を見ると
良い具合に錆びていたりするのだが
あそこは、地中海に面しているから湿気はあるということ?
何も調べずに考えると、リビアもイラクも砂漠の国と言うイメージがあるけど


錆表現にピグメントも用意しているのだが
定着剤ってどう使うんだ?
と言う事で、これから調べる
でも、砂漠では、そういう錆かたしないような気がする


今回、ツィッターするにあたって
カメラの撮影解像度をVGAに落としたのだが・・・
なんか、駄目だな
そのままの設定で撮影した訳だけど
ホームページ用は、ちゃんと別の設定しないと駄目だね
次から、なんとかする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/485

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年12月20日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タミヤ 1/35 イラク軍戦車 T-55 エニグマ 10回目」です。

次の投稿は「タミヤ 1/35 イラク軍戦車 T-55 エニグマ 12回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35