SINCE 1998/11/01



旧トップページ



ドラゴンクエスト11 応援中!

2017年10月18日(水)

160キロで暴走し5人死傷、懲役17年判決
下道で160kmだそうとする感覚が理解できない

陸上イージスで巡航ミサイル迎撃…中国に危機感
弾道ミサイル迎撃だけできても
ワイルド・ウィーゼルとかされるとおしまいだからなぁ
ワイルド・ウィーゼル自体は米軍の名称だけど

【艦これ】満潮は85はないと不安
Lv85は超えているが、90は欲しいと思っている

みんな山雲低めだな・・・かわいいのに
朝雲は艦隊にいないからなぁ

PTAさん「人を殺す残酷な漫画やアニメは規制すべきよ!!!」 ← これさ
そういうの見て犯罪犯したりするヤツは
そういうのを見なくても犯罪者になっていると思うがな

【悲報】『Fate』が女神転生(コミック)の展開&設定が似すぎてると話題に
大人気コンテンツ様に対してはネット民の叩き方が弱いですな

【朗報】ソシャゲ『アズールレーン』登録者数が200万人突破!!2週間で100万人も増えるとかすげえええええええ
ネットで、またニワカが増えた
と見てワロタ
まだサービス開始から1か月半だよ

なお、俺は
サービス開始1時間前からクライアントDLして全裸待機していた
けど、そこまで信者ではないwwwwwwwwwwwwww

ファミコンのカセットの上にあいていた穴の意味わかる? 任天堂が衝撃の事実を回答「実は・・・」(○○的ニュースをお伝え(以下略)
あの穴に埃がたまるって・・・どこまで汚いのか

中学給食委託、大手3社に断られる 大磯町教委 (カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース(変人窟)
これって、マズいのが主問題ではなくて
異物混入が主問題と思うのだが・・・違うの?

【ガンダム】バウンド・ドックの格好良さに気がついてしまった!が、作中ではどんな活躍したっけ? | ガンダムまとめ速報(春が大好きっ)
カッコイイのにキット化に恵まれていないMS
旧キットがやぼったすぎるハンマハンマもあれだけ良くなったRE100でバウンドドック出ないかなぁ
あと、ボリノークサマーン

機動戦士ガンダムSEED 15周年だし種シリーズを語ろう!(2002年10月05日放送開始) | ガンダムまとめ速報(春が大好きっ)
ストライクガンダム「だけ」カッコよかった作品としか・・・

ガンダムの主人公で作中乗り換えをしなかったのは アムロ(1st)、フリット、キオ、三日月だけという現実 : GUNDAM.LOG(春が大好きっ)
仕方ないじゃないか
スポンサー様という大切な後ろ盾が必要なのだから

あと、シローも乗り換えていないぞ
Ez8は現地改修した陸ガンだから同じ機体だ

ダリの娘を自称した霊媒師、DNA鑑定のため墓を掘り返した費用支払いを命じられる
そりゃそうだろうな
ロハでやった訳では無いと思う

kindleで4000冊くらい漫画を持っているがおすすめを紹介したい
今、どれくらいあるだろうか・・・

東京オリンピックが奴隷を募集「10日勤務3交代制・診療時間16時間・救急サービス24時間・交通費や宿泊施設も無しでボランティアで働く薬剤師おいで」
前にも書いたけど
使える建物潰して
アホみたいな額のスタジアム作るくらいだったら
人件費に回せよ

【悲報】DQNネームさん、運転免許をお取りになられるwwwwwwwwwwwwww
なんちゃって免許証・・・じゃな・・・い?

(ヽ´ん`)「メモリが6Gっていうのが絶対に許せない。気持ち悪すぎる数字。2の倍数で出せよ!」
乗数の間違いじゃね?

【画像】日本郵便ひどすぎワロタwwwwwwwwww
それメール便だろ
雨漏りするポストが悪いよ

健康診断で怒られたったwww
採血で痛かったことないんだよな
上手く血管が出なくて
何度も抜き差しした時も痛くなかった
あれでギャーギャー騒ぐヤツなんなの?と思うレベルで痛くない
採血済んだ後に看護士さんから、痛かったでしょう
と言われること多いけど、痛くないんだよなぁ

義実家が全員『喫煙者』のDQN。トメに子供を預けてトイレに行き、戻ってくると息子に『煙草』をくわえさせていた・・・!
マナーを守って吸っている分には全然気にならないが
他人を巻き込むのは駄目だ

義兄嫁『使わないよね?』息子(今日は長袖だし…)「うん」→私「息子のユニフォームがないんですが」義兄嫁『だって、息子君がくれると言った、言ったことの責任は取るべき!』

【被害者】車のジコで。名前と電話番号を聞いただけで警察を呼ばずに別れた結果…後日、携帯電話で毎日『当たり屋だ!大した傷でもないのに、ぼったくり請求だ!』
事故を起こして賠償は無しとか出るのであれば、程度がどうであれ
警察に通報して現場検証してもらわないと駄目だ

近所のオバサンは
巻き込む形で人を轢いて
被害者は股関節骨折
警察は呼ばずに、その車で病院に
被害者は、ある程度高齢であったため
後遺症が残ったが
加害者、一切補償せず
治療費すら踏み倒し
警察絡んでいないから、双方の保険屋相手にせず
被害者のおばちゅん泣き寝入り
どちらも、近所に住んでいるのに・・・

嫁「私の友達にあの人紹介して」俺「あいつは性格に問題が…」嫁「年収が高ければいいの!」→嫁が全ての友人を失って泣いてる・・・
嫁さんは人の言葉が通じない人なのか?

俺「ファミレスでお前の母親が嫁イビリしてたぞ」部下「は?」俺「嫁さんに俺の名刺渡したから聞いてみろ」→部下は真っ青になり・・・

横断歩道で。運転中の俺「(手で)先にどうぞ」女の子『(ペコッ)』 → 早足で渡り、車の前を横切ったあたりで 突 然 女 の 子 が 吹 っ 飛 ん だ …

地味巨乳眼鏡ちゃんぷっぷ(○○的ニュースをお伝え(以下略)




2017年10月17日(火)
日曜日に仕事突っ込まれた・・・
選挙の投票日なのに
家の目の前が投票所なので、投票してから出勤しよう

【艦これ】700/1大和
全長184.1km
主砲サイズも322mもある大和か胸熱だな

【悲報】カードゲーム業界、去年から40%以上も売り上げを落とす!! 何でお前ら紙のカードゲームやらないの?
【悲報】カードゲーム業界、去年から21%以上も売り上げを落としてしまう・・・
そんなに?

「いじめの原因はいじめられる側にある」という理由は? いじめの“原因”と“責任”を分けて考える4コママンガが話題に
「力が弱い・無抵抗」の何が悪いの?
その上で力の強いもの(親なりネットなり)を後ろにつけてやり返したら
「いじめ」だと言う
手前がやった事棚に上げて何を言っているんだと
死ぬまで十字架背負って死ね
いじめをするような性根の腐った屑は、改心することは無い
と常々思っている

【画像あり】『ToLoveる』の古手川唯が一番エロすぎ伝説wwwwwww : 虹神速報-にじそく(春が大好きっ)
『信長の野望・大志』中国・四国地方での戦国武将人気ランキングが発表 - ファミ通.com(春が大好きっ)
中国・四国地方と言ったら
毛利元就と長曾我部元親の二強じゃないの?

あ、その地方の戦国武将という訳では無いのか

【ワロタw】『無線LANケーブル』とかいう謎のワードがトレンド入りwww : VIPワイドガイド(春が大好きっ)
ハッハ、ワロス

話題の「無線LANケーブル」は実在する
え?
あるの?
マジで

導波管とかそういうのじゃ・・・ないのか
同軸ケーブルで電波を漏らすのか

AKB48の投票券を抜いたCD585枚を山中に投棄した男書類送検される「処分に困って」とのこと
清掃局に持ち込めよ
ファンだったら、周りに迷惑かけたら駄目た

【速報】2018年新作プリキュアのタイトル判明! 言いにくいwwww
女の子達をハグするんですね

神戸製鋼など、不正で死にかけてる日本企業は全部これを実践した結果だったwww
実際幹部とかの給料削減してでも
現場の機材とかに回すべきと思うがな

希望の党が惨敗へ、早くも小池百合子氏の責任論浮上…傲慢さ露呈で有権者から嫌悪感
都知事なんだから
国政ではなく都の治世を頑張ってくれ
選挙終わってからでは遅いぞ

【驚愕】移民を受け入れまくった群馬県大泉町、生活保護受給者の25%が外国人に・・・
日本には働かなくても暮らしていける制度があるからなぁ

【腹筋崩壊】死ぬほど笑ったGIFを貼っていくスレwwww

【画像】鉄オタさん、ツイッターで不謹慎ネタを上げ炎上wwwwwwww
まず意味が分からん

AK47←まさか「えーけーよんなな」って読んでる中学生は居ないよな?
MP5もエムペーフュンフとでもいうのか?

俺の好きなMP7A1エムページーベンアーアイン・・・なんかカッコイイ

テレビ朝日の選挙報道がダブスタすぎて炎上!!安倍総理へのヤジ→「ヤジくらい我慢しろ」、野党へのヤジ→「組織だった選挙妨害だ!」
マスコミが信用されない、視聴率が年々下がっているのは
こういう事しているからだよ

インターホンが鳴った。知らないおっさん「開けてください。A子の父です」俺「A子って誰だよ・・・」→ドアを開けてみると、突然ブンなぐられた!

朝の5時から隣の家のドアをたたくばあさん「*子さん開けなさい!お腹の子はうちの孫なのよ?開けてちょーだい。■彦あなたも居るんでしょう?お母さんよ」私「うるさいですよ」→すると・・・
迷惑なばあさんだな

【※ムナクソ注意】コトメに病気がバレて「ボダさんって呼んでいい?」→話し合いの結果『コトメはいじめで不登校。お前がいじめてどうする?ボダは事実だろ!』コトメの嘘泣きで・・
イジメていたやつがイジメられて不登校?
はっ、笑わせるな
コトメはもっと苦しめ

【キチ】四人で旅行の計画を立てたが待ち合わせ場所にBとCが来ない。それどころかツアーバスも他の観光客の姿もなかったので確認すると、とんでもない返事が返ってきた・・・

【リサイクル】夫が24歳で他界。葬式の日に、親戚『○○んちの嫁にしてはどうか?』と検討が・・。義姉「今すぐ再婚したいんじゃないなら逃げなさい!」と現金くれて・・

【八つ当たり】彼女『海に入るとアレルギー起こすから嫌!』事情を知らない馬鹿「えーい!(水鉄砲ww)」彼女の顔がボンボンのクリーチャー化で泣きでして・・
屑男しかいないサークルかよ

【報告者bad】俺『はー、嫁がめんどくさい。俺実家に連れて行ったら怒る(両親がチャイルドシートなしで連れ回すから)学校の生徒指導だったことがあるからめっちゃ怖い・・』
両親の下に連れて行っても
車に乗せるなってキツク言えば良いだけだろ

弟を甘やかし続けた結果、弟は見事な三文安の甘ったれのバカに育った。「何でこんな事に…」ってお前らの躾のせいだよ。

今通っているスポーツクラブで、日常的に湯船の中で●をする人がいる。
どちらも、どういう感覚なのか謎だ

21歳年上の女と結婚→7年後、52歳になった嫁の劣化が激しいから離婚したい。なんて切り出せばいいかな?
21歳上は無理だな・・・

というか、両親との年が・・・

同僚「日曜うちの子預かって」私「うちも3人いるしムリ」同僚「お子さん達を日曜保育に預ければ楽勝じゃん!」
同僚が子供を日曜保育に入れたらよいじゃないか

妹の結婚式で暴れるガキ2匹を障害が残る程ブチのめし、発狂しながら止めにきた親もブチのめした結果・・・
なんか主さんが攻撃されているが

躾のされていない野生のサルあいてに
言葉で諭しても駄目だったんだから
良いと思うけどな

魚を捌いたら彼にドン引きされた。私「板前が握った寿司は?」彼『最高!』私「マグロの解体ショーは?」彼『旨そう』私「私が捌いた魚は?」彼『え…キモイ』 → 結果…

「学ランあおいちゃん」/「yuto」のイラスト [pixiv](天涯の森)



はっちゃん



レーベ




2017年10月14日(土)〜2017年10月16日(月)合併号
14日〜15日は休み

今期見ているアニメ
多分、これ以上は増えないかと
ブレンドS
アイマスsideM
妹さえいればいい。
少女終末紀行
つうかあ

妹さえいればいい。が良いな
特に、金元さんの卑猥なセリフwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
悶え死ねる
とりあえず、原作買って読んでみる

【艦これ】あれ、駆逐改ニって次のメンテじゃないよな?
名前の挙がっている中で、艦隊にいる子は育てている
けど、心配なのでさらに演習で経験値の上積みを図って
満潮Lv87
山雲Lv82
まで上げた
満潮は他の姉妹的に安全圏だけど
山雲はどうか・・・

次イベのレイテ(と思う)は・・・マリアナに次ぐ負け戦だけに
小規模と言いながら
単に海域数が少ないだけで
ハイレベルなマップが来そうな予感

【艦これ】絶対これヤバい性能になるやろって装備まだ残ってるの?
VT信管

第二次大戦における三大発明として
核爆弾、レーダー、VT信管が挙げられる

ちなみに第一次大戦の時は、戦車、飛行機、毒ガスとなる

【艦これ】みんなは遠征何回失敗してます?
結構失敗している
というのも、補給せずに遠征出して即撤退が多い

19041回の遠征で成功は18906
137回失敗している

追記)ワロタ
素で計算間違えていたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
135回だよ
どこから2回沸いてきたよ
俺の計算脳からだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【艦これ】なんで日本のレーダー開発は遅れたの?
日本の技術力が低かったというのもあるが
レーダーは、電磁波を放出して
その反射波をとらえるシステム
つまり、自分から居場所を教えてしまうじゃないかと危惧する軍人が多かった
実際には、そのデメリットを越えるメリットがあった訳だが
レーダー開発の黎明期でもあり気づくのが遅れてしまった

TSUTAYAが最近やたら閉店している件について(楽画喜堂)
かなり前に、自分の活動圏内からはすべて撤退していて
会員証の更新もできず(遠いところでやると、現住所の確認とかが煩くて面倒だし)
Tポイント?
何それププッという感じなのだが

8月のネット障害、一時グーグル経由に 日米往復し遅延(楽画喜堂)

【クズすぎ】トラックに嫌がらせ運転を繰り返し停車する動画がヤバイ!車から出てきたのはイキった若者かと思いきやまさかの・・・(楽画喜堂)
ナンバー大公開なツイートで笑える
こんな行動とって恥ずかしくないのかね
俺だったら、表を出歩けないわ

もちろん、恥ずかしいのは馬鹿なセダンの運転手な

神鋼改ざん「どこまで広がるか…」車販売店困惑(楽画喜堂)
東芝みたいに潰さないだろと言う人もいるけど
あれ、単に東証の社長が東芝の関係者だから潰そうとしていないだけだろ

というか、車の場合車検とかあるから
かなりの台数が引っかかると思う
フレーム用の鋼材にまで伝播したら・・・

神戸製鋼 福島第二原発の配管でも改ざん(天涯の森)
東電の電気代の値上げ分の4分の1くらいは、神戸製鋼に支払わせるべきじゃない?

ハイブリッドの代表であるプリウス、売れ行き低迷に悩む(楽画喜堂)
ある意味イメージが悪い
売れているために、馬鹿も乗るから
危ない運転する車とイコールにされてしまう

以前だと、ムーブとかがそれにあたる

非常ドアコックで降車、乗客数人が指示従わず(楽画喜堂)
自己中な人達もいるもんだな

無実の罪で23年間服役の米男性釈放(楽画喜堂)
目が悪くて、最初3年も服役していたのか
と思ったら23年だったでゴザル

【悲報】アニメ『Just Because!』スケジュールがガチでヤバいらしい・・・この前2話放送したのに8話のコンテまだ未完成! 監督「アニメづくり舐めてんのに元請けとかやらないで欲しい」
大きいところが、スタッフ囲っている?
というか、予算が無いから兵隊集められない?

『クジラの子らは砂上に歌う』第2話感想・・・3話じゃなくて2話で急展開があああああ!!一番可愛い幼馴染がああああああああ
2話でイカちゃん殺すとか
逆に気になってしまったぞ

【GIF】『妹さえいればいい。』第2話感想・・・ポルシーンだけ無駄に気合入ってて面白いwwww
AT-Xは1週遅れだけから
次は終末なのだが
楽しみだな

【悲報】円盤売れまくったアニメ『フレームアームズ・ガール』今日のイベントで2期の発表無し
売れまくったと言うより
プラモつけるから、数が限られていて
争奪戦になっただけだろ

プラモ無しの通常版みたいなのはラインナップに無いわけだし

とりあえず、1巻2巻の再販又は、ディスクのみの販売マダー?

自分の好きな作品のアンチを見かけると辛いんだが
全然気にしない
そういう考えの人もいるんやねー
って、感じ

【画像・小ネタ】まんがタイムきららミラクの『城下町のダンデライオン』と『うらら迷路帖』はまんがタイムきららに移籍
どちらも好きな漫画なので
残ってくれてうれしい

アズレン信「侘び石配れば済むと思ってるゲームはもっと『アズールレーン』を見習え!」
詫び石貰って嫌とは思わんだろ?

『艦これ』絵師が描いてしまった漫画がこれ! 「最近こういう事が本当に増えた!」
オワコンって
好きな人は残っているし
嫌いな人も覚えているコンテンツだろ

好きな人はいつまでも残っているけど
嫌いな人から忘れ去られたものが真のオワコンだと思うよ

けものフレンズファン「グレープ君が死んだのはカドカワのせい!!」
21歳は、ペンギンにとっても高齢だと思うが・・・

『キノの旅』キノをクリックして服を脱がして下着姿にできるブラウザ脱衣ゲーム登場!(○○的ニュースをお伝え(以下略)
き、キノきゅんは
そんな事をする子では無い

【速報】WUGとヤマカン、全面戦争へ「「理のかなった」回答がなかった場合、私名義の楽曲の使用を一切認めない。」(○○的ニュースをお伝え(以下略)
また戦っている

でも、なんでクレジット載せなかったの?

【画像】KADOKAWA、山本五十六を女体化したラノベを発売するwwwwww(○○的ニュースをお伝え(以下略)
女子高生=山本五十六のパクり?
ワニマガジンと続編がイカロス出版から発売されているが・・・すでに通った道だな

【悲惨】韓国・平昌冬季五輪、ガチでヤバイかも・・・(○○的ニュースをお伝え(以下略)
元々冬のオリンピックへの興味が薄いし

ちなみに、外国販売枠は普通に目標枚数売れているとか
韓国国内の売り上げが殆ど無い状態らしい

【悲報】小池百合子さん、舛添以下の無能と都庁職員に評価されてしまう
都知事になってから何をしたの?
市場にしても、現状変わらず
無駄に税金を使う事は進めているようだけど

就任当初は、舛添さんより良いと思っていたけど
マジ何をしたの?
今も人気がある理由が分からない

キック騒動の仙台育英渡部くん、スポーツ推薦の話が流れていた
これは仕方がないだろ
わざとかどうかは別にしても
客観的に見てあの蹴りは無いと思う

【東名夫婦死亡】石橋容疑者とトラック運転手両方に一億超の賠償金も、保険適用できず自腹で支払いか
トラック運転手の8割方、石橋容疑者に吹っかけても良いと思う

保険も使えず、自己破産もできず
アホな行為で楽しい将来が待っているな

さっきNHKの集金が来たんだが名刺を借りて写真撮ったらめちゃくちゃ焦っててワロタ
NHKの委託受けている会社も大変だな

現在の学校ではアルコールランプ使ってないって本当?
アルコールランプを使っていないのは知っていたけど
てっきりガスバーナーを使っていると思った
カセットコンロなのか・・・安全性的に分からなくもないな

「食パン、何枚切りが好き?」都道府県別にアンケートをとった結果、岩手県だけなんかおかしいwwwww(ねたたま!)
厚切りが好きなのは関西圏だけと思っていたら
西日本全体なのか

ダブルソフトの4枚切りが市販のパンで最強

(ヽ´ん`)「倉庫のバイトで200kgのパレットを手で持って運んでる」
200kg?

ひろゆき「ベーシックインカムは頭の良い人も悪い人も納得してくれるはず」
税金でいくら天引きされるんだよ
そこが問題だと言っているんだろ

【画像あり】メルカリの値切り方エグすぎない?wwwwwww
民度低いからなぁ

【2chの闇】嘘がバレる瞬間集めてみたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
見栄と虚勢が蔓延るところだから

韓国旅行って何が楽しいの?
煽り抜きで俺も思う
歴史遺産ないし
韓流興味ないし
何があるの?

出社早々に上司がブン殴られてワロタwwwwwww
部長さんの真意は
パワハラよくない
or
訴えられたら会社の名前に傷がつく

後者だろうなぁ

ホリエモン氏「新幹線でいちいち席倒していいかって前の人から言われんのうざい」
それホリエモンが、口うるさいヤツと思われているだけじゃ・・・
いやいや、前席の人が単に礼儀正しい人なのかもしれないが

自民党に投票した人1765万人。選挙に行かなかった人4922万人が選挙に行けばこの国は変わる! ← え?
全員が、野党に入れるとでも?
馬鹿じゃね?

16歳ひきこもりコトメ子「飲むだけ寝てるだけで痩せるダイエット商品と美顔器を買って!買ってくれなかったらあんたの娘と一緒にしぬ!!」そう言って3歳の娘を連れて部屋に立てこもってしまった!
どんなダイエット商品にも
適度な運動と健全な食生活が大切と書かれていると思うが
適度な運動は、運動しない人にとっては結構キツいし
健全な食生活は、所謂ダイエット食だぞ

【オタク】彼「俺の嫁の(アニメキャラ)を2chで馬鹿にされた!お前もこのアニメを見ろ!」私「よく分からなかった」→グーでぶんなぐられた!
アニヲタではなくて
ただの基地外

【衝撃】嫁いびりババアの伯母「今までの嫁は二人とも息子に釣りあわんかった。息子の嫁はもっと家柄が良く、才媛で、上品で、息子を立てる女でないといけない。紀 子 さ ん で 及 第。身分を教えてやっただけ」
まさか、この伯母上は
天皇家のごとくやんごとなき・・・

【基地】彼男「結婚します」在日「お前はうちの娘と結婚しろ!!!断るとは何事だ!!差別だ!!!」
ちょ、最後が一番気になるよ

【恐怖】イケメンB男がサッカー部の部室へ→そこには薄暗い部室のベンチに座る、ほとんどすっぱだかの、臭気をはなつデブス基地A子の姿・・・

【韓国】土地を買い取り、無担保で在日韓国人たちを住まわせていた祖父→祖父の他界後、韓国人一家が現れて「自分達は、おじいさんに金を貸していた。返してくれ」と言い出した・・・
それでせも集りに来るのがすごいな
国産のキチとは一味違うな

【変換情報】トメ母『この売れ残りが感謝しれ!』の嫁いびりの炸裂…ある日、トメの再婚相手「こんな素晴らしいお母さんで」私『ツンデレって言うんですかね?』を前置きにww

【ハンドメイド】学校でのバザーで。娘「買って貰った子が学校につけてきたよ!」私(嬉しいな)→とあるママが私のアクセをオークションに・・
簡単なアクセサリーでも結構な値段付くよな
原価数百円のものでも数千円で売れたり
ただし、これは作るのが手間だというところがミソだけど
ただの原価なら数百円だけど
数時間の加工の手間を考えたら、それくらい取っても良いものだけど
それが分からない人多いのよね
普通に買ってくれる人は、分かってくれていると思うが
原価厨の人とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【はぁ?】同僚同士のフリン。男側の奥さんが会社の周囲や最寄り駅でビラを配り始め・・『○○社はフリンする人間を守るような会社です』
そこまで面倒見切れんわ
って感じだな

義兄家が近くに転勤してきた。義兄嫁『義親と義妹の接待と義兄子の弁当してくれないかなー?』私「自分の子の弁当くらい作ろうよ?」義兄嫁『うわーん(泣)』
社宅の掟って何だよ

【おしまいの日】嫁が汚いクマのぬいぐるみと、毎日ブツブツ話しかけていた。ある日、捨ててやったら…嫁『くまごろーはどこですか?』号泣後に、衝撃の事実を知り・・
こいつらって、なんで配偶者が大切にしているものを捨てることができるのか?
それこそ基地外だろ

深夜、泣く赤ん坊を必死にあやしてたら、呼び鈴が鳴った。私「ヒィ!苦情きた…」→ドアを開けるとなんと・・・
良いおばちゃんだ

室内でジャングルジムで子供を遊ばせたら、うるさいと苦情が!単身者が多いアパートだから、子供に理解がなくて参る・・・
夜泣きは仕方がないと思うけど
それは・・・ちょっと

俺「好きです。付き合ってください」A子『あんた、鏡見たことある?』俺「・・・」A子『あんた、 私 の 弟 だよ』俺「えっ」 → なんと…

転勤先で古参社員の横領が発覚。百貨店『証拠がなければ何もできない』 → 数日後、俺「録画しました」百貨店『証拠がどうこうという問題ではありません』俺「」
赤いバラ・・・高○屋か

1ページ漫画「ちょっとエロい艦これ」 朧と天霧と提督@(○○的ニュースをお伝え(以下略)



サタニキまとめ(○○的ニュースをお伝え(以下略)



「あきゆかあき」/「むちゃ@夢茶会」のイラスト [pixiv](天涯の森)




2017年10月13日(金)

【神運営】中国アプリ『アズールレーン』緊急メンテ対応が素晴らしいと話題に!侘び石配れば済むと思ってるゲームは見習え
俺、このゲームはブレスト鯖でプレイしていて
モロに障害直撃なのだが
Twitterでの状況報告があって
じゃあ仕方がないなと思って蒼焔の艦隊やっていたwwwwwwwwwwwwwwww
その上で、追加の現状報告があり
スタッフ頑張ってと、畑違いだけど同じ技術者として応援しつつ寝た

【艦これ】護衛艦になってる艦娘って今誰がいんの?
「わかば」はどうするかだな
唯一の帝国海軍所属艦艇の護衛艦だけど
元々は丁型駆逐艦の「梨」だ
けど、初春型に「若葉」はいるという
しかも、「梨」は一度沈んだ艦を引き上げて再生させた
深海棲艦のような子だ

【艦これ】英国艦雑談
ウォースパイト、レナウン、レパルスを愛でている
アズールレーンでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
実艦でも、この三隻は好きだけど

【艦これ】エンプラってやつそんなすごいの?
エンタープライズはすごいぞ
アメリカ海軍だけで8隻以上につけられた名門の艦名
うち3隻は航空母艦
ヨークタウン級に、エンタープライズ級
そして、最新のジェラルド・フォード級にもつけられる

意外と知られていないが、イギリス海軍にも多数のエンタープライズという艦船が存在する

そして、宇宙にもスタートレックだけで10種のエンタープライズがががががが
そういえば、スペースシャトルの実験機の名前もエンタープライズだっけか

あさひ型護衛艦ってどんな特徴なの?
どこの国とは言わないが
日本の領海近辺を同盟国でもないのにチョロチョロしている潜水艦の為に建造された
対潜番長あさひ様だ

艦これ警察「アズレンの絵を描くな裏切りもの!」 周り「アズレンの声優もだぞ」  艦これ警察「・・・・。」
艦これ警察さん、裏切り者声優さんは?
ねぇ、仕事しないの?

仕事とはいえ、金で転んだ声優さんの方が
ただ絵を描いているだけの同人ゴロより達が悪いと思うがな

【漫画】バッドエンド(欝展開)が嫌い? バッドエンドでも名作がいっぱいあるんだが?
古い作品ばかりだな・・・
今の若者はメンタル弱いから、こんなの掲載した日には恐ろしいことになるだろうけど

10万円の電子レンジ買ったら嫁と喧嘩になった(○○的ニュースをお伝え(以下略)
2万円程度の物でも10年持つだろ

と言いつつ、ウチには2台あるわ
オーブン機能付きの高いのと
チンだの安いの

【1.0版】2018年冬アニメ、めっちゃ豊作wwww:わんこーる速報!(春が大好きっ)
期待しているのは
からかい上手の高木さん

チェックするの確定なのは
だがしかし2
Fate/EXTRA
オーバーロードII

こんな感じ
今期の両方ゼロというのが異常なんだよ

ビットコイン、最高値更新し9月に損切りした人にシ体蹴り
バックボーンが無いのに
この価格とか怖すぎるだろ

【訃報】東武動物公園のフンボルトペンギン『グレープ君』が亡くなる。けものフレンズのフルルに恋していたペンギン
年を取ったペンギンとは聞いていたけど

ウチの姫も
最近お腹がゆるいのが気になる
ただ食欲はあって
ガツガツ食べるのだが・・・ただの食べすぎか?

小学校にツキノワグマが侵入!⇒射殺したらなぜか何も関係ない人から批判が殺到
文句言っている人の家に熊を放して来い

【画像】このプロレスラーとイチャイチャするゲームがマジでヤバい件wwwww
なにこれ、面白そう

【腹筋崩壊】つい二度見してしまうような笑える日本語の画像はってけwwwwwww

【衝撃】TBSの追跡番組、探偵事務所がストーカーをでっちあげ詐欺行為!探偵社が特定される事態にwwwww
ワロタ
母親が見ていたぞ

大阪(伊丹)空港の誘導路上をのような物体が飛行、旅客機が着陸やり直し!

バイトばっくれたらヤバイ事になったんだが
生活圏内のバイト先をばっくれるってすごいな

【偏向報道!?】 報ステの党首討論で42分中26分が「モリ・カケ問題」 → 「国政選挙を何だと思ってるんだろうな」
この半年の国会で追求したモリカケで支持を集められなかったのに学習能力ないのか?
与党の政策に文句をつけるわけでもなく
モリカケ以外で、与党に因縁を付けられない野党の無能ぶりを証明しただけだな

【悲報】中国の艦これパクリゲー『アズールレーン』の勢いにガチギレする「艦これ」ユーザー激増!→「日本艦が敵扱い許せん!中国の陰謀だ」
プレイアブルキャラが中国艦なら分かるが
大抵の人は、アメリカかイギリス艦だろ?
まあ、一部中国艦もいるけど、我が艦隊にはいない

つまり、気にしない

新築のタワマン住民「伝統の祭りをやめろ!」「治安が悪化する!」→祭りがユネスコに登録された結果・・・

【クズ】母「あなたは介護を手伝わなかった!」父「俺は毎日残業なんだ!」小6弟「父ちゃん、それ嘘だろ?」父「は?」

子供の宿題だけど「鉛筆が2本、消しゴムが4個。あわせていくつ?」→「2+4=6」にならないっておかしくない?
最初のモヤモヤ案件の所だけ見て
単位が違うから会わせられない?
そんな馬鹿なwwwwwwwwwwwww
と思ったよ

とりあえず、若い人の理系離れの原因の一つと思うわ

ハゲ客「俺みたいな客は楽だろ?w」美容師の俺「大変ですよ。ハゲカッコよくしなきゃいけないんだから」→そしたら・・・
そんな事店員に言われたら

がはははは
そうか、俺面倒くさい客か
すまんなぁ
がはははは

みたいな感じで、笑い飛ばすぞ

・・・

・・・

ハゲじゃないもん
薄いだけだもん

と言うほど、というか全然気にしていない俺
んなもん、気にしたからって生えてくるわけでもないし
だったら、現状を生かさないとな
だから、育毛だろうがカツラだろうがいらない
完全にハゲたらハゲたで
手入れ要らなくなって楽だと思う
ポジティブに生きないとな

俺『明日の温泉旅行、絶対遅れないように!』彼女「OK」 → 翌日、集合時間に彼女が来なかった。30分経っても音沙汰なしなので、新婚の友人夫婦に譲ったら…
きっと沖縄の人なんだよ

セラふん響さん(○○的ニュースをお伝え(以下略)



「【二次】プリンツ・オイゲン」/「kyo」のイラスト [pixiv](天涯の森)



「ねろねろねろね」/「はる雪」のイラスト [pixiv](天涯の森)




2017年10月12日(木)

【艦これ】あさひ型護衛艦2番艦の名前は「しらぬい」に! 運営アイコンも不知火!
太陽関係の名前で来ると思ったのだが

【艦これ】海防艦は外交にも使ってたって聞いたけど、あんな幼女が来たらお前らどうするの?
おいちゃん、お願いをなんでも事聞いてあげるよ

衆院選は「積極的棄権」を 東浩紀さん、呼びかけの意図
そんなことしたら、積極的に投票に行く野党支持者の思うツボじゃないか
というか、野党が勝てないからって
そういう手段に出てはいけないな

太陽系の準惑星「ハウメア」に輪、通説覆す発見 研究
ガス状天体以外にも輪があるのか
それ以前に、準惑星サイズの小さい重力でも輪を維持できるという事?

1カ月前も3台に走行妨害 東名夫婦死亡事故の容疑者
この人に当てはまる罪状が無いため「過失」がついてしまうらしい
後ろから追突したトラックの運転手と同等の罪とか・・・おかしいだろ
危険運転なり殺人罪を適応できないのか?

アディーレ法律事務所に業務停止2カ月、東京弁護士会発表 事実と異なる宣伝

31歳夫「大好きなカードゲームを嫁が勝手に捨てた!」 → 竹原慎二「出来た嫁やんけ」
小遣いの範囲なのに・・・
こういうのがあるから結婚する気になれない

秋の新アニメ『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』第1話感想・・・もっと下セカぐらい突き抜けてほしい・・・! 碧ちゃんのエロ語とエロボイスを楽しむアニメ
昨日は疲れていてリアルタイムでは見れなかった・・・録画しているけど

【悲報】エロゲ業界まじヤバイ! ソフト出荷量が10年前と比べると6割減!! お前らなんで買わなくなったの?
俺の場合は好みのゲームが無いから
ここ数年、年末に書いているゲームのところでもエロゲーは無い
理由が好みのエロゲーが無いから
そのうえで、ボリュームのある古プライスタイトルは皆無
廉価タイトルはチラホラあって買っているのだが
廉価タイトルは薄いから評価しづらい

ベクトルは俺好みのタイトルでも
触手モノは嫌いなので一気に幅が狭まる傾向だ

『キノの旅』のキノさん、普通に水着も着て ただのシコキャラになってしまう
長い連載だから
大人になったんだよwwwwwwwwww

【Dies irae】CF出資者さん、キレる! 「あの出来で誉めてるやつは頭どうかしてるんじゃないのか? はっきり言ってゴミだろ!」
エフェクトでごまかしている感じ

ソシャゲ界はパクりばかりなのに『アズールレーン』だけ叩かれる風潮wwwww
問題ない
まだ課金したいと感じないゲームだ

【酷い】まんさん「PC個人売買したけど金払えん…せや!相手の男にセクロス要求されたことにして踏み倒したろ!」
これって、そういう話だったのか
謎の謝罪ツイートだけ取り上げているところが多かったから
どういう話なのか分からなかった
酷い女だな

【悲報】ヒンドゥ教の人やヒンドゥ教の活動家達が『FGO』のパールヴァティーの扱いにブチ切れて抗議声明! 「信じられないほど無礼である」
これ見て思った事
サザンアイズのパイちゃんは問題ないのかな?

【鬼畜】少年を全裸にし冬の川で泳がせ死なせた893の末路…(○○的ニュースをお伝え(以下略)
見ただけで察しな面

【もうすぐ選挙】各党の支持率 →自民31% 立憲民主4% 希望の党5% 希望が死んだwwwwwwww(○○的ニュースをお伝え(以下略)
立憲民主と希望って、どちらも民進党じゃないか
あそこに政権を取らせるくらいなら自民大圧勝で良いと思う
ぶっちゃけ民進党の残党以外だったら、まだ許せる

正解率6%「東雲」←これが読めたら漢字検定1級レベルらしい!(ねたたま!)
なんか、先日艦これネタで取り上げたような・・・

再掲載:【艦これ】お前ら、「東雲」←これ読める?

【仕返し】二世帯住宅の子世帯にトメが突然やって来て家探しを始めた!「無いわ!無いわ!私の通帳どこよ!返しなさいよ!」→結果
良いボーナスだな

【子育て失敗?】転勤族の俺。息子『とても仲良くなった子と離れたくない!』それでも引っ越しをした結果…その後、息子は自分から友達を作るのをやめた
俺の親父も銀行員で転勤族だった
3年に一度くらいのペースで
でも、気にならなかったな

【※ムナクソ注意】トメ『コトメコを引き取れ!』私「公衆便所に詰まったう〇こみたいな子、喜んで引き取る馬鹿はいませんよ w w w 』
糞ビッチ揃いな義実家ですな

団塊の世代やバブル世代に「少子化なのはあんたらが子供産まないせい」って言われると、責任転嫁してんじゃねーぞと思ってしまう。
就職氷河期って2000年前後(アラフォーな俺世代)じゃないの?
と思っただけ

【復讐】姑に突き飛ばされて流産したから通報。警察「孫を楽しみにしてたお婆ちゃんに謝りなさい!」私「・・・」
因果応報だよ

帰宅したら、包丁持った男「忍者に追われてる。お前も仲間か?」私「(ヤバイ人だ…)違う!私も追われてるんです!」→すると・・・
機転の利いた対応だな
俺には無理

業者が障害者用スペースにバンバン駐車。本社に「御社は障害者雇用に貢献してる立派な会社」と画像付きメールを送った結果wwww
同僚のアシストGJ

40代の義兄「将来、姪達には俺の世話って大事な仕事がある。そう躾けろよ」夫「ふざけるな!」→すると・・・
俺にも姪に甥はいるけど
将来を見てほしいとは思わないな
姪や甥には自分の親だけ見てくれたらそれで良い
そういう人が欲しければ結婚していたさ

今朝の時雨さん(○○的ニュースをお伝え(以下略)



|ω・`)!(○○的ニュースをお伝え(以下略)



「ひびきん誕生日おめ!!!!!!!」/「蛇腹トルネード@3日目ツ30b」のイラスト [pixiv](天涯の森)




2017年10月11日(水)

【艦これ】フランスは装甲巡洋艦群のフォルムの奇怪さがホント素晴らしいと思う
フランスの艦船と言ったら
日本海海戦の三景艦、松島、厳島、橋立を忘れてはいけない
あれはフランス製の防護巡洋艦だ
デザインは奇抜ではないが、好みではない

【艦これ】演習で勝てない可能性がありそうな編成にあたった場合どうしてる?
中途半端レベル(Lv50前後)の戦艦6隻で艦隊特攻をかける

【艦これ】今月下旬実装の駆逐艦改二は朝雲、山雲の可能性も!?
何っ
ミッチーじゃないの?
山雲はいるけど、朝雲はいない
山雲は、レベルが足りない
育成艦隊に加えなくては

【艦これ】お前らの鎮守府で使用率が高い軽巡上位3名って誰よ?
定番で、神通と阿武隈と五十鈴だろうな

好みなのは阿賀野姉妹だけどLv低い(Lv60位)のよね

最強は大淀と夕張wwwwwwwww
4スロット艦は強い

【悲報】カードキャプターさくら新シリーズ、教師と恋愛してたあの問題児をついに登場させてしまう
このタイトルは、利佳ちゃん好きな俺に対する宣戦布告だな

現時点での今期アニメの順位付けしたぞ!異論あるか???
ケッテンクラートのプラモ作ろうぜ

先日、模型仲間と話していたのだが
ケッテンクラートのマフラーってどこにあるんだろう?

まんさん、日本人女性は外国ではモテモテという漫画を描いてしまうwww
イタリアやギリシャは
女性だったら、ナンパするのが礼儀という国だぞ
モテている訳では無い

【朗報】ソシャゲ『アズールレーン』早くもカスタムメイドでヴァンパイアちゃんが作られる! オンリーイベントも開催決定! ぐぅシコ艦も実装!! 勢いまじ止まらないwwww
気合入っているなぁ

絵師が描いた絵に文句を言うアンチを描いた漫画がこれwwww
同人誌って、作者が好きなものを描く場だぞ

【アニメBD/DVDウィークリー】『よう実』1480枚、『天使の3P』1900枚、『恋と嘘』410枚、『シンフォギア』2万枚突破!『プリプリ』6200枚突破!『異世界スマホ』2巻1270枚
セントール・・・マラソン途中でBOX販売とか言わないよな?

【悲報】シューティングゲーム、新作が出ない・・・オワコンになったのか?(○○的ニュースをお伝え(以下略)
アズールレーンだよ

助けて!ハリネズミが産まれた!!!!!!ヤバい!!やばいよ!(○○的ニュースをお伝え(以下略)
生まれたてでもトゲ生えているんだ
かわかわ

中学校教諭、一般道で34km/hスピード超過し懲戒処分…5年ぶり3回目
仏の顔も三度だろ懲戒免職にしろ
というか、運転免許の方は問題ないの?
免停とか取り消しとか

重要文化財などに落書きをした犯人を逮捕…するもヤバい系の人で釈放になるかも…
精神科への通院歴があるのかなぁ

【悲報】老人のゲートボール離れが深刻化 「このままではゲートボールがなくなってしまう!助けて!!!」
だって、超上から目線の指示しかださない年寄りばかりだからだろ
新しくやろうと思う人が、そんな所に入りたいとは思わない

実際、80前後の人は準備から何もせず
70前後の「若い」人が全てやらされている
そして、60台の人はいない
自治会でも定年退職した人をスカウトしているけど、だれも参加しない
当然だわな

「何もない空間で72時間過ごすと本当に精神が崩壊するのか」を実践したツイッタラー、その結果・・・
この何もない空間と言うのは
光も含めてすべてを絶った状態の事と思われる
気温一定で無風の真っ暗闇の広い空間にいたら精神崩壊を起こすと思う

アズールレーン大陸最新版最強ランキング(ねたたま!)
読めん
が、ウォースパイトの評価が高いことは分かった

俺氏、騒音DQNデブ隣人との1年戦争に無事勝利wwwwwwww
弁護士入れたりしてスマートにやっているようで雑

米海軍のバージニア級攻撃潜水艦14番艦「USSワシントン」が就役…艦名はアメリカ合衆国の州名!
ワシントンというと、ノースカロライナ級戦艦

インド軍が自主開発した国産戦闘機「テジャス」などがデモンストレーション飛行…空軍力を誇示し中国を牽制!
アメリカの血が入っているのにデルタ翼なのか

【注意】飛行機から外を取った写真だけで、航空機マニアにかかれば「どの便でどこに向かったか」余裕で特定できるという話!すごすぎぃ!
分かるなんて変態だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【え!?】 障害者「目と耳の不自由な人は映画が楽しめないから訴えるわ」 → 勝訴へ
目が悪くて字幕が見えないから
吹き替え版で見たいが、やっていないものが多い
ダンケルク見たいなぁ

【修羅場】お世話になった教授の葬式へ行った→葬儀会場にいたおばさん「おじ様のお葬式台無しにしに来たの!?出てけ!私の目は誤魔化せないんだからねっ!」
そのおばさんも馬鹿だな
あの人たちは他の宗派を悪魔の手先のごとき唾棄するから
寄り付かないか、最初から破壊行動に出るよ(超偏見)

祖父母一族がそういう人だけど
道路に鳥居が構えているような道で
車で下を通ったら
さもこの世の終わりのような顔していたな
仕方ないじゃん、その街は神社の神域にあって
その道は参道なんだから

【聞く耳持たず】義弟嫁『なんで新築なの?うちに中古買わせておいて!自分は新築っておかしくない?実は最初から仕向けていたんでしょ!?(泣)』

塾講師としてとある男性を雇った。そうしたら分厚い郵便物が届き、そこには男性が事件を起こした事が書かれていた。
よほど恨まれているな
そして、よく同業種を選択するなぁ

鶏がらスープの素の容器を出して鍋に入れようとしたら、友達が「ちょっと待って!!賞味期限!!!」と勝ち誇ったように叫んだ

息子は英語の他にフランス語とドイツ語も読み書きスラスラできるらしい。話すのは無理だと言ってたけど。こんなことありえるの?
翻訳の仕事している人が
字幕なしの映画とかのリスニングは苦手と言っていた(できないわけではない)

私「間違って買った本を交換したい」店「お店まで来て」私「遠すぎる…」店「じゃあ無理」→本社にクレーム入れたら・・・
ただのクレーマーじゃないか
最近の本屋はバックナンバー置いていたりするから重宝する

関西人上司『〇〇かってきて』 → 私「買ってきました」上司『アホ! こ う て こ い って言うたか! か っ て こ い って言ったんや!!!』私「えっ」
関西人の俺、かってこいが理解できず

スレで関西人のイントネーションが・・・とあるが
関西の地名とかで、最後を下げるのはやめてくれ気持ち悪い
特に、全国版のニュース

イントネーションではないが、神戸の地名の板宿を関東の人がイタジュクと言うののは笑える

水着摩耶鳥海ちゃん(○○的ニュースをお伝え(以下略)



Fate絵 「セイバー危ない!カモメ!」/「月水月」のイラスト [pixiv](春が大好きっ)




2017年10月10日(火)
10月開始のアニメ
チェックするものが無かったので
ある程度見て
今の所2タイトル、見ることにした
アイマスSideM
ブレンドS
この二つは、俺の心を掴んでくれた

あとは、しょビッチが気になところ・・・
エロ系は好きではないのだが 番宣がなんか良い感じだったので

2017年 秋 ホビーショー タミヤ (All Japan Model & Hobby Show 2017 - TAMIYA Photo Album)(M's PLUS)
色々なキットも気になるが
タミヤアクリルに舞鶴工廠色が来るのか
超胸熱

2017年 秋 ホビーショー ピットロード (All Japan Model & Hobby Show 2017 - PIT-ROAD Photo Album)(M's PLUS)
12月発売予定のピットロード版大和・・・6200円か結構するなぁ
パーツの細かさで期待してしまうけど
樫野が欲しい
あのずんぐりした船体、ステキ
武蔵の主砲を運ぶために呉と佐世保の間を二往復するためだけに建造された船、超ステキ

あとは、護衛艦あさひだな
出すとは思っていたけど、これみ欲しい

2017年 秋 ホビーショー アオシマ (All Japan Model & Hobby Show 2017 - AOSHIMA Photo Album)(M's PLUS)
アオシマからも大和が出るのか
シールド有り無しともに、25mm三連装機銃も綺麗にできているなぁ
お幾らくらいだろうか?
アオシマだから、ピットロード程の価格にはしないだろうけど
けど、最近の補給艦ましゅうとか良い値段付けてきているからなぁ

2017 秋 ホビーショー ファインモールド (All Japan Model & Hobby Show 2017 - Finemolds Photo Album)(M's PLUS)
ファインモールドの期待はF-14だな
数年前に、モデルグラフィックスの付録として付いていたけど
それとは違う仕様らしいけど・・・どう違うの?
あぁ、雑誌のはD型で、このキットはA型だ

2017年 秋 ホビーショー コトブキヤ (All Japan Model & Hobby Show 2017 - KOTOBUKIYA Photo Album)(M's PLUS)
ヘキサギアのバルクアームαが気になる

16個のカメラ搭載「Light L16」 「常識をぶっ壊す」「キモカッコイイ」の声(楽画喜堂)
やりたい事は分かるけど
キモイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

東名高速で夫婦が死亡した追突事故、注意した車に追いかけられ無理矢理追い越し車線に止めさせられる。長女が証言(楽画喜堂)
全ての車にドラレコ装備を義務化すべき

【速報】東名高速で進路を塞がれトラックに追突されて夫婦が死亡…事故を巻き起こした石橋和歩くん逮捕へ
二人死んでいるし死刑で良いんじゃね?

DVD定額で借り放題…ツタヤ、動画配信に対抗(楽画喜堂)
もう手遅れだろ
なにせ、近所のツタヤは壊滅してしまった

【文春砲】 「けものフレンズ」声優の喫煙・キャバクラバイトが発覚 文春がスクープ(楽画喜堂)
問題ない
食べていくのにバイトしてようが
それがキャバクラだろうがどうでも良い

作品で、俺に良い声を聞かせてくれたら問題ない

Amazonで大規模なシステムトラブル!?商品が勝手に返品&キャンセルされる事態に!「ミニスーファミ」が届かない人が続出!(楽画喜堂)
月頭は、殆ど予約無いから影響は受けていない
金曜日に注文した、フレームアームズ・ガールのBlu-rayは普通に届いた

【悲報】10代20代の若者「iPhone5でもいいからiPhoneが欲しい!Androidは仲間外れにされる」
大人になったらわかる
ケースとかデコると恥ずかしい
学生の頃は良いと思うけどね

型月作品やFGOのイラストレーターでもある「こやまひろかず氏」も『アズールレーン』にハマってしまうwwwww
アズレンやっていて思う
来年の艦これ大型アップデートで拝金主義になったらどうしよう・・・と
いやまあ、俺はアズレンもまだ無課金なので
大して困らないのだがwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】福岡の男子高校生、目の前で難病の女性が倒れるも助けようとせず笑いながら動画撮影
最近は、日本でも救護しても正しい救護されなかったと
訴えられる世の中だからなぁ

アニメ『ひなこのーと』円盤で原作通りの割れ目ありの水着に修正される!
それほどうれしくない修正だな

撮り鉄さん、乗り鉄に邪魔されてブチ切れwwwwwざまぁwwwww
なんだろう、五十歩百歩な事をしているだけだろ

秋の新アニメ『干物妹!うまるちゃんR』第1話感想・・・うまるちゃん大好きおじさん歓喜の2期がはじまったあああああああ!まじで安定してるな
青い子がいつにもましてぶっ飛んでいたな

秋の新アニメ『ブレンド・S』第1話感想・・・ごちうさとワーキングを足したようなアニメ!!金髪おっぱいちゃん最高!! 今期トップクラスのブヒアニメや!!
このお店に行きたい
そして、金髪ツーテールをご指名

【悲報】ドラクエの世界、案外狭かったwww(画像あり)(○○的ニュースをお伝え(以下略)
移植版の作品は総じて小さくなった感がある

ワイ「このカップ麺スープ美味ンゴ(ゴクゴク)」 同僚「それ今すぐやめろや」(○○的ニュースをお伝え(以下略)
外食した時点で
大抵のメニューは塩分過多なんだよな

スマホ見ながら片手で飯たべるやつって育ち悪すぎだろ・・・(○○的ニュースをお伝え(以下略)
すまんな、一部お店で飯食う時は
スマフォで小説読みながら飯食っているわ

底辺「8枚切り食パンうめぇ!」ハフハフ ワイ「うわぁ…(6万切り食べながら)」(○○的ニュースをお伝え(以下略)
え?
4枚切りじゃねーの?

小学生の頃よく遊んだアーケードゲーム←真っ先に思い浮かんだもの(○○的ニュースをお伝え(以下略)
ゲーセンってなーに?
まだ、インベーダーとかの頃だからなぁ
中学になるころ辺りからゲームセンターが一般化しだした

サンリオデザイナーのサイン会が徹夜組により深夜1時で既に定員→憤りの声に対し「徹夜禁止と書いてないから運営が悪い」と開き直り (随時更新中) - Togetterまとめ(変人窟)
運営が悪い
客にモラルを求める時代は終わったんだよ

任天堂、次は「ミニ ゲームボーイ」を投入?? | 気になる、記になる…(変人窟)
ゲームボーイはすでに小さいと思うが・・・

麻原彰晃について調べたんだけどこの人やばいな。:哲学ニュースnwk(変人窟)

日本に欧州におけるナチスぐらいタブーなモノってあるの?:哲学ニュースnwk(変人窟)
天皇家に関するあれこれ・・・

役職の偉い順にIPアドレスを自動的に振るにはどうしたらよいでしょうか。 - QA@IT(変人窟)
面倒臭い職場だな

俺だったら
第三セグメントを取締役(100)、部長(110)、課長(120)、係長(130)、それ以下(140以降)というようにするかなぁ
やりたくないけど

ブラックライトで新たな可能性が…!? 100均グッズで驚きのイラストが描ける! - トゥギャッチ(変人窟)
タミヤの光硬化パテの硬化に重宝しています
安い上に、買い替えも楽と来ている
工具入れに入るサイズだしね

【追記】コンビニで子供が氷カップの入った冷凍庫の電源を切ってしまった?→店員『全額弁償するか来る度に溶けたやつ買ってください』→証拠の提示を求めたら『確認できないのでもういい』と言われた - Togetterまとめ(変人窟)
未成年の子供の責任は親が取るものだぞ

旧日本陸軍 三式戦闘機 飛燕 Ki61 機体一機 - ヤフオク!(変人窟)
諸経費別1500万円也

太陽光買い取り価格、さらに下げ 18年度20円弱に  :日本経済新聞(変人窟)
家庭内電力を賄うためだけでなく
売るための設備も付けた人は涙目だな

旧ソ連も目をつけた、アメリカ合衆国国防総省ペンタゴンの中庭にある「ある建物」の意外?な正体 - DNA(変人窟)
この立地は、どこの部署からも同じ時間で行けそうだな

【画像】ガンダムZZで一番可愛い女キャラクター論争wwww | ガンダムまとめ速報(春が大好きっ)
エル・ビアンノ以外に誰がいるのさ

47都道府県を旅したワイがランキング作ったった
我が奈良県の評価高くて草生やしたくなる
これでも、観光客が少ないと嘆いている県なのよ
手ごろな値段のホテルが無い時点で観光言うなと言いたいけどな
なにせ、客室数だと全国46番目だ(参考リンク:ホテル客室数 [ 2012年第一位 沖縄県 ])
よく、人口が少ないと言われる鳥取や島根より少ない
奈良が最下位と思っていたのに徳島の方が少ないのか・・・

【若者の新聞離れ】20〜30代の新聞購読世帯数は8%、年収別では500万未満が33.6%
安倍が安倍がと一方的な内容書いているものを読みたいとは思わない
書くのは良いが、逆に他の政党の小池が前原が志位が、と書いていたらまだマシなのだが

無保険なのに人身事故起こしたwww

母子6人死亡の火災、出頭の父親は子供のおもちゃやゲーム機を売って小遣いにするなど評判は最悪、家族の殺害を一部認める

宇宙戦争やるとしたらどういう戦闘兵器が有効なのか(ねたたま!)
究極はガンダムのボールだと思う
質量弾を発射できるようにしたら最強かつ最弱

【これは酷い!】毎日新聞「若者はバカだから自民党に投票する傾向が強い」と国民を愚弄wwwwww
若者は馬鹿じゃないから、マスコミに踊らされない
というのが正解だろ

【艦これ】今月末に満潮が改二に!? 運営が意味深な発言!(天涯の森)
すでに育成終わっているけど
もうちょっと育てようかな

「CERO:Z(18禁)」のゲームの日本一決定戦で「15歳少年」が優勝してしまう(天涯の森)
CEROとは

【艦これ】お前らの嫁って性能どうなの? 客観的に見て(天涯の森)
我が艦隊の重巡としては最強
改二あるから弱くは無い

【悲報】東京オリンピックさん、とんでもない条件で薬剤師のボランティアを募集する(天涯の森)
これ、各方面からの圧力なしで
応募する人いるのかな

普通、予算にこういう人たちの人件費も含まれていると思うのだが
予算の使途は建物ばかりじゃないと思うよ

【画像】アズールレーンのえっちなイラストwwww(駿河電力)
我が艦隊のエロ可愛い子が
ヴァンパイアちゃんしかいない件

ただ、好みなのはウォースパイト
あと、レナウン、レパルス姉妹も好き

【愕然】インドカレー屋が潰れない理由wwwwwwwww
会社の近くにあったインドカレー屋
インドの人がやっていたけど
普通に潰れて更地になったぞ

【通勤ストレス問題】林修先生「金をかけてでも職場の近くに住むべき 時間はお金以上に本当に貴重な財産」
趣味が過多な人にとっては都会の狭い家は駄目なんですよ
高い家賃出すくらいなら、趣味に費やす
都会までの交通費(定期代とも言う)?
会社持ちっすよ

【韓国】勤めていた会社がなぜか某国の放送局のサイトも制作→先方から指定された素材を使ったら、とんでもないことが発覚した・・・

【修羅場】ロリータの私が街を歩いていたら突然後ろから飛びげりを食らった。振り向いたら、私が持ってる服と同じ格好の女が友子にボコボコにされていた
友子が男前すぎてステキ

【マジキチ】深夜に彼の叫び声で目が覚めた。キッチンへ向かうと、へたれている彼と『大家さん』の姿があった・・・
俺だったら大家でも警察に通報していたな

【緊急事態】病院側「あなたの母親は今夜が山場です」母の手術前に、問題の課長から『トラブルだからすぐ来て?その手術、今すぐじゃないとダメ?いなくてもいいよね?』
ウチの会社、そういう時は連絡すらしないぞ
出勤している人で対応する・・・畑違いの所でも分からないなりに対応

しかし、スレの課長はなんだ
役職付きなら、その客を宥めるのも仕事だろうが

【怒】不動産屋での内覧中、トメ『やっぱりさみしいわ!』旦那「……2世帯たてようか?」私(やっとウトメとの別居話がまとまったのに??)
ウトさん頑張ってください

【無銭乗車】上昇していくタクシーメーター。私『怪しいから録画します』運転手「こっちも録画してるから」おろすタイミングで「1240円です」→「700円です」って機械音が・・
最寄駅から家に帰る場合、幹線道路まっすぐいって病院の前
という素晴らしく簡潔な指示なので、間違えようがないので
そういうのに出くわしたことないな
料金的に、同じくらいの距離だ

というか、夜中に出歩くことが無いから・・・

【悔いなき選択】酒乱の父『ひとり捨てて行けばリコンしてやるよ』3歳の俺(大好きな母・姉が泣くのはイヤだ!)残ることを決意。数年後、突然新任教師に呼ばれ・・

軽い金属アレルギーがあるので、先生に話して実験を見学していたら、同じ班のAが「お前何サボってるんだよ」と怒り出した。
Aを傷害で警察に・・・

隣の爺さんが、車のペダルを踏み間違えてうちの門柱に突っ込んだ。損害賠償請求したんだけど、なんと無保険。
無理と言っているが
家売り払って金作れと・・・

車で通勤する用に会社近くに月極駐車場を借りているんだけど、同僚に「駐車場をシェアしないか」と持ち掛けられた。
ケチのシェアの意味が分からねー
主さんは、フルタイムだから空く時間が無いのに・・・
いつ止める気だ?

子連れ女「財布を盗られたから3万円貸して下さい」私「手持ちがないので」女「コンビニでおろして」→断ってタクシーに乗ろうとしたら・・・
こういう寸借詐欺があるのは知っていたけど
本当に金が無いときの対応方法もあるのか

兄「今から俺の彼女の家に来てくれ」私「何で?家知らないし…」兄「迎え行く」→顔を腫らした兄の彼女が正座していて・・・
お兄様素敵

USJで優先パスを使って並ばずに楽しんでたら、子連れ女「子供が暑いのを我慢して並んでるのに恥ずかしくないのか!」
関西在住でも年パス結構するからなぁ

代引きで。業者「お釣り用意してないよ」俺「え、どうしよ…」→業者がとんでもない事を言い出して・・・
ウチに来い
代引きの5回に4回はぴったりの金額用意しているから

私「他人の家の前で演説するな!」候補者「ご声援ありがとうございます!」私「は?」→私は一本の電話を掛けて・・・
共産党は、管理人の我が家には何の連絡も無しで
勝手に集会所の駐車場のポールを引き抜いて
街宣カーを入れて演説を始めるぞ

辞めた会社のFacebookを見たら、私の管理権限が削除されていた。ただただ腹が立って仕方ない!
ワロタ
当然だろ

【衝撃のオチ】叔母「息子を返せ」俺「10年前に捨てた癖にふざけるな!」甥「僕は母さんと暮らす」俺「!?」→数年後・・・
oh...主さんは男

「ぱふぱふベロニカちゃん」/「いぶきち」のイラスト [pixiv](天涯の森)



「ハートめぐみん」/「モゼ」のイラスト [pixiv](天涯の森)



「響」/「Nahaki」のイラスト [pixiv](天涯の森)



「街角のドゥーチェ」/「沙マコ」のイラスト [pixiv](天涯の森)



「綾波」/「ddal」のイラスト [pixiv](天涯の森)




2017年10月7日(土)〜2017年10月9日(月)合併号
7日〜9日は休み


2017年10月6日(金)

【早期購入特典あり】「フレームアームズ・ガール」3 Blu-ray限定プラモデルキット[アニメ版 バーゼラルド]付)(クリアファイル(バーゼラルド)付)

プレ値じゃないAmazon販売が復活
キャンセル品かなぁ

1巻と2巻も復活しないかなぁ

【アニメBD/DVDウィークリー完全版】『プリンセス・プリンシパル』5600枚に!『ゲーマーズ』は1400枚でスマホ超え!『セントールの悩み』212枚、『時間の支配者』数字でず
ちょっと待て
セントールの悩み、そんなに少ないの?
良い出来だったと思うけどなぁ
俺はマラソン完走目指してスタートしたぜ

今回の衆院選をガンダムにたとえると? 希望=アクシズ、立憲民主=エゥーゴ、自民=ティターンズ
自民は地球連邦
ティターンズではない理由は
政権奪われても結局は政権与党として戻ってくるあたり

立憲民主はエゥーゴと言うより、せいぜいカラバ程度だろ

【悲報】村上春樹さん、今年もノーベル文学賞を逃す
ここ数年思っているのだが
毎年のようにノミネート(そういう制度は無いけど)されているから
選考委員の人も「飽きた」と思っているのでは?

人工透析になりそうなんだけどさ
理解のある職場じゃないと駄目だろうな
お客さんの所にも透析されている方いるけど
週に3日透析に行っている

主さんは遺伝か
最近は、糖尿病からくる腎不全で透析と言う人も多いからなぁ

満員電車でクソデカリュック背負ってる奴にやってもいい嫌がらせwwwwwwwwww
満員電車で動きにくい状態で
リュックをグイグイ横から押して
上半身だけ回転させてやる
かなり効果的

ジョブスの死因が果糖の過剰摂取と報じられないマスコミの闇・・・
マジか

米国務省、日本に高性能空対空ミサイル「AIM-120 AMRAAM」供与を決定!
F-35Aに装備させる為だろ

日本にはAAM-4もあるけど
装備するには、専用の管制装置も設置が必要になるし
AAM-4はAIM-120より少しサイズが大きい為、ウェポンベイの改修も必要になる
そういうの考えたら何も考えずに装備できるAIM-120の方が無難だろうな

AAM-4は、先日スクランブル発信したF-15Jから
可動翼が外れて落下したと報道があったな

上司に反抗した結果wwwwwwwww
上司も面倒くさいけど
主さんも同類だった

【衝撃】糖尿病5年放置したらwwwwwwwwwww
しめじ(神経、目、腎臓)全滅か?

【韓国】在日コリアン社長「こいつの腕を切り落としますから、それで勘弁して下さい」
根本は同じ血なのか?

【韓国】バイト先の在日が呼んでもない合コンにジャージで現れた・・・俺ら「あいつ今日シフト入ってたはずじゃ・・・」→衝撃の事実が発覚
そのコーディネート素敵すぎる
素人な俺には真似できないわ

キチママ『たまごっちリセットしたいからシャーペン貸して』店員「ムリ」キチ『私の〇〇ちゃんが可哀想でしょ!』 → 店員からペンを奪い取り、たまごっちに突っ込んだら…
自分でシャーペン買えばよいのに

[1/2]引っ越してきたばかりのウチに、女『約束してたから子供連れてきた、預かれ!』私「家を間違えてますよ」女『とりあえずドア開けろ!』私「(通報しよ)」 → 結果…
[2/2]引っ越してきたばかりのウチに、女『約束してたから子供連れてきた、預かれ!』私「家を間違えてますよ」女『とりあえずドア開けろ!』私「(通報しよ)」 → 結果…

ゲゲゲの鬼太郎の妖怪 最強ランキングwwwwwwwww
んー
ヨナルデパズトーリ
アニメの第5期で出てくるが・・・基本的に悪魔くんだな

不思議なタクシーに救われた。実は運転手の正体が・・・【心霊ちょっといい話】
以下、オカルト系時間泥棒各種

【閲覧注意】死刑・拷問について歴史も含めてかなり詳しいけど質問ある?

世界史の中に潜む不気味な話

マジで誰か助けて。洒落にならない怪奇現象が続いてるんだが
マジで誰か助けて。洒落にならない怪奇現象が続いてるんだが【除霊編】

世界の七不思議とか都市伝説みたいな不思議話を聞かせてくれ

「アルトリア・ペンドラゴン??」/「Tomφ」のイラスト [pixiv](天涯の森)




2017年10月5日(木)
DMM GAMEの魔王の始め方が復活するのか
10月20日からか
見た感じ全然違うゲームとなって復活するみたいだな

水素水1ヶ月保存したらどれだけ水素が減衰するか調査するぞ! → あってはならない実験結果が(楽画喜堂)
ワロタ
ペットボトルの水素水は、ただの水wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

がん闘病8回・黒沢年雄の信念「水で治るとか信じるな。絶対に医者を信じて」 : スポーツ報知(変人窟)
これだと思う
水飲んで治るのだったら
医者いらねーよ

JR新宿駅構内に「大便が点々と...」 「30メートル級」報告にネット騒然(楽画喜堂)
こういうのが話題になるほど日本は平和なのか
というか、小池都知事の話ばかりなので
こっちの方がマシとは思うが

政治を疎かにという話ではなくて
東京都知事なのに国政選挙の事ばかり
国政選挙の事により、あなたの仕事は東京都の舵取りですよ
築地市場の件はどうなったの?
もしかして、選挙終わるまで放置ですか?

きちんと都知事の仕事はしているのかもしれないけど
マスコミの報道見ていたら
東京都の治世を放置しているようにしか見えない

まあ、希望の党の代表だから
というのは分からなくもないけど

2017夏アニメは『プリンセス・プリシンパル』と『メイドインアビス』の一人勝ちみたいな風潮
ナイツ&マジックの良さが分からない素人共が・・・

・・・

・・・

ごめん言い過ぎた、加速装置が早すぎて
俺も付いていくのが大変だった

エル君、ストーリーの減速装置を開発してよ
かなりマジで
原作の良い部分が、ガッツリと削られていて勿体ないよ

『FGO』のマーリンに26万円課金した人「マーリン1枚も出ませんでした、もう生きてる心地がしない、もうFGO楽しめる気がしない… 普通に自殺考えるわ」
そういう時は、3か月ほど放置してみ
どうでも良くなるから

俺はスマフォ買い替えた時から放置して
☆4鯖プレゼント開始と同時に再開して
毎日ログインだけ生活になったwwwwwwwwwwwwwwwww

電車の中でFGOやってたら近くにいた女子高生達に「きっも・・・w」って言われたんやが
間違ったことは言っていない
口に出すのはおかしいが

【悲報】女子中学生ラブライバー「お母さんが私の部屋のラブライブ全財産を…捨てた」「お母さんを許さない 呪ってやるから」
なんだろう、缶バッチジャラジャラの超重量級な人でもなさそうだし
俺だったら、家庭内暴力だな
俺様大暴れ

中国版艦これ『アズールレーン』が大人気過ぎて艦これヲタが特高警察化 「艦これを裏切った売国奴達は徹底的にマークします」 「普通の日本人なら愛国者のためのゲーム艦これをやれ」
そういえば、俺このゲームでは課金していないな
蒼焔の艦隊は、レギュラーパスだけ買った
艦これは、イベントごとに艦隊の枠を増やしている感じかな

PSP「たまには…たまには起動してくれンゴ…」(○○的ニュースをお伝え(以下略)
3000は、充電端子の接触不良で充電がしにくくなってからは
一気に使う頻度が落ちた
PS Vitaで代用が効くと言うのも大きい

2000はまだ動く
1000は、重いwwww

【画像大量】ひなこのーとがHすぎる件www(○○的ニュースをお伝え(以下略)
くいなちゃんがいたら、他は誰も要らない

【ワロタw】女さん、スマホの故障にまさかの対応をしてしまうwwww(画像あり)(○○的ニュースをお伝え(以下略)
とりあえず、ガジェットは2台持ちと・・・

何で連邦はガンダムを量産しなかったの? | ガンダムまとめ速報(春が大好きっ)
量産に適した
ジェネレーター出力100kw弱めて
コアブロックシステムを排除したジムを量産しているじゃないか

推進力は、ガンダムもジムも実は同じなんだよな
他の値も、カタログスペックはほぼ同じ
パイロットの腕の差という奴か

クラスが崩壊してワロタwwwwwww
待て
安心しきっていてはいけない

何もしなかったというだけで
主さんも有罪になるぞ

高校教諭、授業中に「立憲民主党は沈み行く泥舟」と発言し校長・教育委員「遺憾」本人も謝罪
何も間違っていないだろ
なお、希望の党は
豪華絢爛に飾り立てた泥船な
なにせ半分以上の候補者が手のひらクルーな民進党出身者だからな
小池代表に目をくらませてはいけない

希望の党の公約が遂に判明「ベーシックインカム導入・憲法改正・既存の原発は再稼働・企業の内部留保に課税して消費税引き上げ反対」
ベーシックインカムが導入されたら仕事辞めるわ
高給取りが食わせてくれるんだろ

割と真剣にベーシックインカム導入されたら日本どう変わると思う?
楽で薄給な仕事でいいかもしれない
まず、ツライ系の仕事はしないわ

【画像】自閉症の子どもをヘアカットする美容師が「素晴らしい!」と話題に!!その理由が・・・
プロの仕事だ

【GIF】ガチでヤバイgifが発見される

【急募】関ヶ原で徳川家康に勝つ方法
開戦早々から島津による中央突破

Amazonプライム会員なら書籍・コミック・雑誌も読み放題になる新サービスがスタート!
Kindle Unlimitedとは別のようだ

【義務教育の敗北】ツイ民「俺を総理大臣にしてくれたら紙幣バンバン刷って国を豊かにしてやる!お金が価値が下がるとか言うけど・・・」
ワロタ
紙幣をジャンジャン刷りまくって
使い放題にしたら
ご飯一膳が1億円とかになっていそうだな

【在日】中古本・ゲームの小売店にて。キチ「うちの**ちゃんにこんな物売りつけないで!!成績が悪くなったらどうしてくれるの!?」
出自がどことか関係なくキチだわ

【マジキチ】ウトメ「成人式ではこれを着てくれ」娘「それはちょっと・・・」→娘友人「娘ちゃんが!おばあちゃん達が警察に連れてかれた!」
脳内変換余裕っす
という馬鹿は多いが
これは主さん娘が可哀想だ

【豹変】親友がバイクで…。リハビリ期間2年も支え、介護保険の手続き、弁護士との話し合いもやりきった。結果、友人から戻ってくるお金が7桁に至ったが・・・・
最低限費用は支払われるべきだろ

【多忙の中で】彼女『次の記念日は覚えといてよ』俺「自信ないなー」案の定、忘れると・・彼女『ちゃんと覚えてるか試した!』俺「記念日とかそういうの興味ないから!(イライラ)」
1周年とかなら良いけど
月単位は無理

コンビニでバイトしてた時、万引き常習犯のガキがいた。近所の進学校の制服を着てて、カメラがあっても万引きしまくっていた。
コンビニバイトより万引き犯の方が底辺だろ
そして、高校中退で底辺の仲間入り
高認とっても、履歴書に高校中退とありますが・・・がいつまでも付いてくるぞ

【画像】福原愛と吉田沙保里の会話が異次元だと話題にwwwwwwwww

【悲報】卓球中国スーパーリーグ、日本選手排除!平野ら参戦消滅へ・・・
心の狭い国だな
日本の相撲を見てみろよ
ここ20年ほどの横綱の大半は外国人だぞ

【復讐】中学校時代虐めてきた女の近況を聞き自宅へ→彼女はその後『当たり前』だけど他界したそうです・・・
いじめていた子に近況報告しただけ
何も悪いことはしていない

叢雲を待たせます




2017年10月4日(水)

中国産ソシャゲ『アズールレーン』早くも登録者数が100万人突破!! そして同人ゴロにも目をつけられてしまう
まだ無課金なので良い娘がいない我が艦隊
やる気が減っている
蒼焔の艦隊の方が面白い

【博多のキック動画】博多高校の謝罪文、見当違いな上、過去に他校が発表した謝罪文のコピペだった…
生徒のネットリテラシーがどうのと言う前に
先生のネットリテラシーが悪かったという事か

最強ネオジム磁石でピタッと吸い付く充電ケーブルがクラウドファンディングで資金調達を開始 | ギズモード・ジャパン
艦船模型を台座に固定するのに
今は、ナットを仕込むのだが
昔作ったものはネオジム磁石で固定したりする
ウォーターラインシリーズの場合、鉄製のバラストを入れるようになっていて
自分の場合確実に入れているので
台座の下にネオジム磁石を設置して固定するのだが
磁石って電化製品に悪影響与えないかな?
といつも思っている
どうなんだろう?

『NEW GAME!』蒼葉ちゃんの可愛すぎる画像集wwwwwwww : 虹神速報-にじそく(春が大好きっ)
ねねっち最強

ラスベガス銃乱射事件、ステージ上から逃げたカントリーの大物に「臆病者」との非難
逃げる以外にないだろ
どうしろと・・・

福岡県内の中学校で生徒が教員に暴行→教員により「常人逮捕(私人逮捕)」される
当然の対応と思われる
躾とは家庭でするものであり学校で行うものではない

【私立博多高校】教師を暴行した生徒、炎上騒動による精神的ショックで登校できなくなる…自主退学へ
これからは、自分の行う行動を考えて行えよ

実写版『鋼の錬金術師』本予告解禁! 犬になったニーナの完成度やべぇ…
ちょっとお金のかかったコスプレAVの本番無しにしか見えない・・・

弟が「PCを買ったんだがこれスペックどう?」とウキウキで画像送ってきた
3Dとかじゃなければ良いかなレベル

うちの親の会社の工場求人なんだけど、これでも人応募してこない
経験3年以上だろうな
3年実務を行っていたら、もうちょっと良い待遇もアリだろ

【画像】アメリカの主力爆撃機さん、ダサいwwwwwwww
B-2は、1機の製造維持費で小国の国家予算を軽く超えるからなぁ

でも、主力爆撃機だったら

A-10かな
B-2は虎の子だから、表だって出てこないし
数の面でも段違い
A-10は退役するぞ詐欺が多いけどwwwwwwwwwwwwwwww

【艦これ】3,4日くらいで艦これゆかり地に旅行に行くならどこがいい?(天涯の森)
国内だったら、呉か横須賀

湾岸戦争の思い出
戦艦ニュージャージーから発射されるトマホークミサイル
エルサレムでPACに迎撃されるスカッドミサイル
この二つのニュース映像が印象的だった

親氏「50万で好きな車買ってやるぞ」俺氏「やったぜ!」
50万円のプリウスwwwwwwwwwwwwwwwwww
バッテリーがヘタっていて
常にガソリンエンジン駆動だろうな

希望の党はほぼ民進党じゃねーか! 第1次公認候補は191人中109人が元民進wwww
希望の党は
やっぱり、アカンやつだったか・・・

政府「スニーカー通勤を推奨します!」→「ウチの会社ならクビ」「スーツにスニーカーとかダサすぎ」「その前にまずスーツを廃止しろ」
スニーカー通勤している人ここにいるのに

ワイ「今度このカイズ若松ってとこ行ってみない?」彼女「え……?」ワイ「?」
ギャグだろ

【DQNネーム】義弟嫁『我王成(がおうせい)に名前が気きめられている、絶対に嫌だ』ウトメに確認すると…「かっこいいでしょ!本当は『成』は『星』にしたかったけど(キャッキャ)」
テーブル一つで可哀想な名前の子がいなくなったんだからGJ!

10年以上前、3連休の初日に兄嫁が「あさってまでよろしく!」と、うちにアポなし託児していった。

体育の日を勘違いした。前の日、その勘違いに気づかず夫に話したら夫も信じ込んでしまった。
10月10日だろJK

というのは冗談で10月第2月曜日だ

深夜に車がパンクして立ち往生→爆音鳴らしてDQN車が登場し、金髪オールバックと赤髪ドレッドが降りてきて・・・
良い兄ちゃん達だった

ウチの裏手に住んでいるドラ息子のシルビアがうるさい
エンジンかけたら、数分ふかしまくってから出発する
暖気が必要なエンジンだったら静かなものに変えろよ
うるさすぎる

小1息子が叩いたり、石を投げたり、物を取っただけで保護者から苦情が来る。ダンスィに理解がないママが多すぎ・・・
ダンスィに理解が無いのではなくて
お前の息子かチンパンジーなんだよ
野生動物かよ

【動物】別れを告げてきた彼女「貴方との外食がイヤ!卑し過ぎる!」俺「えっ」→どうせ金出すのは自分だと思ってた俺は・・・
配偶者には絶対に選びたくないタイプだ
今の彼女とは、緊張しながら食事している
とあるが、そういう感じだと結婚できないと思うな
結婚したらタガが外れるか、一生緊張しながら食事
どちらも嫌だろ

OLふみふみ(○○的ニュースをお伝え(以下略)



愛宕さん(○○的ニュースをお伝え(以下略)



「壁際の攻防」/「KoUMei?」のイラスト [pixiv](天涯の森)




2017年10月3日(火)

大阪環状線「103系」引退 オレンジ色の車両に別れ
さよなら、オレンジ103系…環状線ラストラン
まだまだ走るよ103系

スニーカー通勤推奨「ビジカジ」に商機
去年の頭に足を怪我をして
医師から、通気性悪くて傷に良くないから革靴やめろ
ということで、それ以降は黒のスニーカーはいている
ツヤアリのスニーカーだと革靴と見た目変わらないのよね

【ラスベガステロ】ゲーム脳「動画見た。リロードの最中に逃げろよと思うのは俺がFPSに慣れてるからか?」
これ現場にいたらどこから狙撃されているのか分からないぞ
音の方向から、方角は分かるけど
ホテルの上層階からの狙撃とは気づきにくいと思う

【アニメBD/DVDウィークリー速報】『シンフォギアAXZ』1.8万枚、『プリンセス・プリンシパル』5400枚、『NEW GAME!!2期』4400枚、『RWBY』2600枚、『はじギャル』2000枚、『ゲーマーズ!』1100枚
シンフォギアはマラソン開始しました
あとセントールの悩みも

【けものフレンズ】けもフレ民「けものフレンズデモやります!日の丸、旭日旗、Z旗を持ち寄って集まりましょう!」
Z旗で意味不明wwwwwwwwwwwwww
というか、何のデモをするつもりだ

『プレイステーションVR』新型が10/14発売!「配線がスリムに」「HDR映像のパススルーに対応」など(○○的ニュースをお伝え(以下略)
根本的なところが変わらないので
買いではないな

インベーダーゲームやゲームウォッチの時代から現代までゲームやり続けてる人に聞きたいんだけどさ、(○○的ニュースをお伝え(以下略)
セガサターンやプレイステーション、3DOやピピンアットマークの時代(1995年〜1998年位)かな
あ、ヴァーチャルボーイを忘れていたwwwwwwwwwww

ファミコンバブルも終わって
泡沫ゲームメーカーが淘汰、業界が成熟してきて
ハードとしても、ある程度の高性能化が実現
ゲームの内容、見た目、価格が共に行き過ぎない程度に高水準に良いレベルで展開された時代だと思う

今は、スマートフォンなどの低開発費か博打的高リターンのゲームか
ハード性能が良くなりすぎて
逆にメーカーに負担になっている時代・・・体力のあるメーカーでないと生き残れない
もちろん、良い画質なゲームは好きだけど

こういうと、クリエーターさんたちは
ゲーム作りはそんな簡単なものじゃないと言うかもしれないが
思い付きで作りました的なゲームが無いのが寂しい

【悲報】教師を蹴った生徒の保護者もヤバかった(画像あり)(○○的ニュースをお伝え(以下略)
保護者も同レベルの馬鹿だった
馬鹿の子は馬鹿と言う典型か

【頭おかしい】教師暴行で騒動になった博多高校の校長、とんでもない謝罪文を出す
???????

SNSの使い方が悪かった
これ型は指導していく

と読み取れるのだが

馬鹿が教師を蹴ったことを問題だと思うが

博多高校の生徒、自主退学
逃げた

侍ジャパン社会人代表、とんでもない試合をしてしまうwww(画像あり)(○○的ニュースをお伝え(以下略)
接待試合・・・とかじゃないよな
公式戦だよな?

【画像】DOAのマリー・ローズちゃん、相変わらずH過ぎ問題wwwwwww : 虹神速報-にじそく(春が大好きっ)
だからヒトミちゃんが一番だって

【悲報】Bフレッツ100Mbpsから光ネクスト1Gbpsに変えたら実測1Mbps割り込んでワロタ…ワロタ…
マンションで集中管理しているとか

よくあったのが、マンションでADSL使おうと思ったら
ISDN使っている人がいたら影響されて減衰するとか

【悲報】俺氏、うなぎ屋で虐待されるの巻
無理だと言っているのが理解できないのか・・・

【吹いたら負け】本日の死ぬほど笑った画像を貼っていくスレwwww

【悲報】iPhone8さん 背面ガラス割った時の修理代がどエライことになるwww これは買えないわwww
高ぇ
やっぱり俺はAndroidでいいや

商船三井が新造船フェリー「さんふらわあ さっぽろ」を就航へ…苫小牧―大洗間!
貨客船って素敵だよな

毛沢東の孫「毛新宇少将」の特別扱いに終止符か、次の中国共産党大会代表から落選!

「IS戦闘員を320人を射殺した」…歴戦のベテラン狙撃手(63)がイラク北部ハウィジャ奪還作戦中に死亡!
このオッチャン亡くなったのか・・・

希望の党・玄葉光一郎氏(元民進)「選挙には候補者の人生がかかっている」←「国民の生活がかかってるんだよ」
はい、本音が出た
国民なんてどうでも良いという事か

【厨撃退】彼妹が私友人に「私は(私)の妹。スペースにいてもいいと言われた。明日もイベントあるから泊めて」と無理やり要求を押し付けた!ヘルプコールを受け友人宅に行くと、部屋の中は目も当てられない状態だった・・・
タイトル部分は、まだ生易しかった・・・

【生活サイクル】ストーカーと勘違いされ…男(あいつが俺のことを)男の友人『おりゃ!!』私「っう!?」顔面を数回やられ、警察に突出された結果・・
たったそれだけでストーカーって・・・

【キチリピート】3回の堕胎経験のある義弟嫁。私(また妊娠したの?でもおろすのかな?)義弟嫁『産む!』出産後、とんでもない状態に・・・・
児相への善意の通報が必要かと

社会科教師「特攻隊はバカ。俺なら戦闘機でハワイに逃げてフラダンス踊ってる」俺「じゃあ先生は…」→教師が別の学校に飛ばされwww
零戦(日本で最も足の長い戦闘機)でハワイまで行けたら
ガダルカナルの戦いも多少は楽に・・・ならないか
ラバウルから結局行って帰ってきたら一日仕事だもんな
パイロットが持たない

結婚が決まり両家で話し合いをしてたら、彼妹『はじめまして。通算3人目の義理のお姉さんですね。こんな兄と結婚してくれるんですね^^』私「えっ」 → 恐ろしいことが発覚し…
レベル高ぇ

【GJ対応】客「サンドイッチを予約した者ですが」おばちゃん「伺ってますよ」ベテラン社員「お客様・・・」→結果

【DQN返し】トメ「嫁子!年賀状作りなさいよ!」→元旦、トメ宅には大量の『同じ文面』の年賀状wwwwww
差出人と宛先を逆にするって
パソコンでも面倒くさくない?

いちいち、差出人を変更する必要があると思うが・・・

ネロに無限スクワットさせて眺めていたい(○○的ニュースをお伝え(以下略)



Fate絵 「ネロ」/「ジティ@お仕事募集中」のイラスト [pixiv](春が大好きっ)




2017年10月1日(日)〜2017年10月2日(月)合併号
1日は休み

理想は「犯罪被害者庁」、不十分な支援体制…重大犯罪の6割で賠償金「踏み倒し」(楽画喜堂)
金持ちが重大事件を犯したというのはめったに聞かないからな
そして、親が資産家でも犯人が成人していたら賠償義務はないし

暴行動画 福岡の男子生徒を逮捕 講師への傷害容疑(楽画喜堂)
暴行ではなく傷害容疑か
傷害罪の方が罪が重いです

【悲報】代アニ 声優オーディションでヤラセ疑惑が! 声優業界の腐敗が深刻w
この手のオーデションで八百長無しなんてあるわけがない
今回のは、スタッフが悪いな

【艦娘まとめ】中国産ソシャゲ『アズールレーン』が艦コレ丸パクリなのに好評。シコれればなんでもいいんか・・・
股間に訴えたら、そりゃ売れるよ
俺もプレイしているけど

【キック動画】ビートたけし「教職課程に空手、柔道、合気道を取り入れた方がいい、生徒の暴力には暴力で対抗する強い先生も必要」
俺の高校の教師陣は皆複数の段持ちだったなぁ
担任は、剣道7段、柔道4段
あと、合気道と空手も2段以上持っていたはず
時間があると色々な武道を学んでいたと言っていた

そういう教師陣だったけど
教師から手を出すことは無かったな
逆もなかったけど

【速報】Wiiの迷作ゲームが今更に人気出てプレ値になるwwwwwwww(○○的ニュースをお伝え(以下略)
迷作なのか名作と思うが

【画像多数】Android民のホーム画面すげえええええwwwwww(○○的ニュースをお伝え(以下略)
メインから左右どちらにスワイプしても3ページ先はゲームばかりだwwwwwwwwwwwwwwwwww

ゲームソフトの値段がスーファミ時代の8000〜9000円の価格帯に戻ってきてる件…(○○的ニュースをお伝え(以下略)
3DSでも税込み低下が7000円近くなっているんだよな

「10万人の宮崎勤」はあったのか?(dragoner) - 個人 - Yahoo!ニュース(変人窟)
記事よりも
東海林のり子さんを久しぶりに見たので掲載
83歳ですか・・・

全文表示 | TGS売店「ステーキカレー」にまさかのクレーム 「明らかにバラ肉」「注文間違えたかと...」 : J-CASTニュース(変人窟)
【悲報】東京ゲームショウの「ステーキカレー(1500円)」が詐欺だと話題にwwwww(変人窟)
掲示すればまだマシだったのだが

ワイ着ぐるみの中の人、どんな質問にも答える
帝大の院卒なのに?

民進党の辻元清美さん「わたしは行きません」希望の党への合流を否定…「行けないの間違いだろw」との反応も
合流しないのではなくて
合流させてくれないんだろ

行かないのであれば
この人の事を見直すわ

ただ、票の行先は決まっているので投票することは無いけどな

【速報】枝野幸男氏、新党結成!その名も「民主党」wwwwwwwwwwww
え?何?
ギャグ?

【悲報】TBSサンモニ、民進党壊滅でお通夜
民進党議員の手のひらクルー
とても上手すぎるだろ

「ゴミが届いた」民進本部からポスター600枚(天涯の森)
ゴミワロタ

とある美少女ゲーム、続編を作るも原画家に逃げられてしまい、マジでやばすぎるゲームになってしまう(天涯の森)
発売延期より
売り逃げの方がダメージが少ないという計算なのか?

ニチアサの放送時間が変わってニチアサ勢から困惑の声 「実際キツい」「遅くて助かる」「どっちを観たら……」(天涯の森)
プリキュア終わったら、買い出しに行くが出来ないだと・・・
あ、俺って元々特撮を見ないわ

【悲報】競馬・凱旋門賞、今年も日本馬は勝てず サトノダイヤモンド&サトノノブレスが出馬
15着と16着か
世界の壁は厚いなぁ

タイヤを購入して半年しか経ってないけどツルツルなんだが返品できない?
どんな運転したら半年でツルツルにできるんだ?

サンド伊達、血圧200超えで医者から警告「今死んでもおかしくない」(ねたたま!)
上が200だよな?
下だったら・・・

【速報】東芝さん、またまた粉飾決算が発覚!!!!!!
上場廃止だろ

【画像】Amazonさん、ネジは過剰梱包するも水槽は段ボールに入れない簡易梱包wwwwwww
最近、ネジをよく買う俺

次はM3の6mm追加しないと

【笑ったら死亡】お前らが死ぬほど笑ったbokete貼ってけwwwww

話題の擬人化艦船ゲーム「アズールレーン」はなぜ突然ブレークしたのか(天涯の森)
Twitter見ていると
ミリ系の人だけでなく、漫画家さんとか絵描きさんがよく反応しているからかと
この広がり方は、艦これと同じ雰囲気

【悲報】けもフレふたば民、痛すぎる行動に出てしまう…(天涯の森)
そこまでの話か?

「弾道ミサイル防衛の成否は諸君の双肩にかかっている」…安倍首相がイージス艦「みょうこう」乗員らを激励!
民進党だと、こういう気配りができないだろうなぁ

とある美少女ゲーム、続編を作るも原画家に逃げられてしまい、マジでやばすぎるゲームになってしまう

【ありがた迷惑】トメ『嫁子さんに何かあった時のためにスペアキーを渡すように!』夫「その方が安心だ!」私『それはヤメテ!!(トラウマになってるのに・・)』
旦那はアホや

【違反】嫁『お互いの両親の世話は各々でやろうね!』俺「いいよ(親は貯金あるし)」→嫁の両親が痴呆症を発症した結果、嫁がとんでもない行動に・・
奥さんって、専業だよな?

【いい話】おチビちゃんのお母さんに聞いたら、幼稚園で風呂敷がブームになってしまったらしい。
ほっこり

彼女が月額制の動画サイトに登録してる。独占公開の動画を友人が見たいというので「アカウント貸して」と頼んだら拒否された。
そういう所だと、大抵はクレカ登録しているから
俺も断るわ

過去に夫が会社の運営に失敗して自己破産した事があるんだけど、その事が原因で息子の内定がフイになってしまっている。
自己破産して倒産させた会社と同業種を受けようとしているなら
それも同じ地域と来ているのに
なんで先に言わなかったのか・・・

これも因果応報のひとつだろう

エスカレーターで後ろから来た女「すみませんどいて下さい!」私(どかねーよ)→彼「お前頭おかしい」私「えっ」
問題ない
駆け上る方が悪い

毎年、子無し夫婦の別荘に一家で滞在。向こうは子供と触れ合えるし、うちは旅行代が無料だしで良い関係だと思ってたんだけど・・・
親族でもないんだろ?
ただの迷惑な同僚一家だな

【離婚一択】母の形見を姉が送ってきた→中身を見た嫁が突然大激怒!「ぬか喜びさせやがって!」と中身を破壊!自分の部屋に閉じこもってしまった・・・

【GJ】頬にアザを作った娘が、トメの顔の横のスレスレの壁をなぐっていた→旦那ブチ切れで同居解消!
実の息子から同居したくないと思われるトメ
よっぽどだな

【修羅場】彼姉「もうやめときな」→4、5人がなぐられる騒ぎに・・・→2年後、彼は執行猶予中に事件を起こし実刑になりました
前に取り上げた記事で
「酒を飲まなければ良い人は
それでも酒を飲む糞野郎」
というのを見た

【復讐】三次元の女を執拗にsageるキモオタのイトコ。とあるキャラを嫁と言っていたので「この前CMで「あなたが好きです」とか言ってたけどあれって誰にでも言ってるじゃん!びっちじゃん!あんたの嫁はアバズレ!」と言ったら・・・
あんさん体張りすぎ

【復讐】会社に行くと駐車場にタイヤのホイールが取られた車が→邪魔なので移動させたら若者が飛び込んできて「ホイール返せ、車傷つけやがって、直せ!」と喚きだした・・・
駐車場ネタは大好物です

秘密(○○的ニュースをお伝え(以下略)



愛宕さん(○○的ニュースをお伝え(以下略)



電車内で過剰にスキンシップしてくる二人に挟まれ逃げ場がなくなった(○○的ニュースをお伝え(以下略)



夜戦パンツ(○○的ニュースをお伝え(以下略)



Blue or Red(○○的ニュースをお伝え(以下略)



ジャージネロちゃま(○○的ニュースをお伝え(以下略)



Fate絵 「水着オルタ」/「みなみな」のイラスト [pixiv](春が大好きっ)



SAO絵 「小さな恋心」/「刃天」のイラスト [pixiv](春が大好きっ)



「内緒ですよ?」/「りいちゅ@コミ1あ37b」のイラスト [pixiv](天涯の森)



ドヤ顔髪長RJちゃん



髪を解いたRJちゃんを見て・・・





艦隊これくしょん
艦これ個人的メモ

蒼焔の艦隊メモ
グランブルーファンタジー

ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲

御城プロジェクト:RE〜CASTLE DEFENSE〜

MUV-LUV ALTERNATIVE STRIKE FRONTIER R


@kinu_masayoshi からのツイート

〜備忘録〜
2017年
7/29 PS4 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(公式)
3DS ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(公式)

9/7
PS4 祝姫 ‐祀(公式)

9/28
PS4 英雄伝説 閃の軌跡III(公式)
3DS ファイアーエムブレム無双 プレミアムBOX(公式)

11/3
PS4 コールオブ デューティ ワールドウォーII(公式)


〜〜為になるサイト〜〜
特殊清掃「戦う男たち」
我が青春の追憶

〜〜定期巡回サイト〜〜
2ちゃんねる実況中継
Angel Heart Club
Blue Twin Tails
CG定点観測
CROSSROAD
DAIさん帝国
D.B.E三二型
e-flics.net
EARL.BOX
E.M.D.2nd
FF35しようずwwwwwwww
Firstspear.com
FOMALHAUT
foo-bar-baz
G-STYLE
Hagex-day.info
HK-DMZ PLUS.COM
HMX.NET
Initial-G
karimikarimi
LOGIC&MATRIX
L.S.D
M:NBG
Maridah.com
RAID SLASH
r.i.s factory
rusur-my.net
SAVE+MIND side:B
Tentative Name.
To LOVEる -とらぶる- 考察
Transparency
Tドリーム(仮)
Word Of Wind
WS.PROJECT!
wwWelcome to Sapanet.net!
Yoshiyuki亭 Blogs
アオイ模型店
赤の7号
アキバBlog()
アスまんが劇場
ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
アルファルファモザイク
移譲記章
痛いニュース
イヌドリルロリータエンジン
イミフwww
イレギュラーエレクトロン
インスタントラムネ
ウグイス2号
えふすく日記
エロゲ制作者・妹尾拓ブログ
落ちるシュークリーム
げーむびゅーわ
おなご屋
おねがいガイガー
おひめちゃんの監視部屋
オレ的ゲーム速報@刃
オレンジ色の服
かぞくちゃんねる
カトゆー家断絶
かーずSP
カナ速
関西的日常
管理娘沙知21歳&看板娘サキ19歳(静かな猟奇世界ニュースブログ
キチガイママまとめ保管庫
基地沢直樹
君のぞにゅーす
教会騎士団
今日もやられやく
くっちゃね.com
軍事ミリタリー速報
ゲーム好きの戯言ブログ
ゲームは一日○時間
ここはまだ夢の世界
小太郎ブログ
ゴルゴ31
こんがり焼きあじ

最後通牒・半分版
酒とエロ漫画の日々。
さざなみ壊変
三角形ろまんす
静◇呑んだくれ日記
島国大和のド畜生
斜壊塵
趣味を織り交ぜる日記
鈴鹿屋のガラクタ買物日記 Part2
鈴木羽舞♪うぶの日記
すたれ屋
駿河電力
すわみさおの南遣艦隊司令部
せなか:オタロードBlog
戦車研究室
続・妄想的日常
だーくぱれす
ダイアリエ「いないいないばぁ」
大艦巨砲主義
だれだわん
淡色館
丁dai Blog
チラシの裏でゲーム鈍報
徒然日記
天涯の森
とあるひのコタツガ
トイ部
なおみん
なんかいろいろ語り場
日刊スレッドガイド
ニュー速クオリティ
ねたたま!
はじっこねっと
働くモノニュース
発射オーライ! カメハメハァ〜2号店
はちま起稿
発展途上!
華よりメイド
ハムスター速報
春が大好きっ
引いた瞬間、冷めた瞬間
ひなたちき
ヘドバンしながらエロ漫画!
変人窟
放蕩オペラハウス
舞軌内雑筆店
まうんとポジション
まとめす
まるかたBlog
○○的ニュースをお伝え(以下略
光希桃 Anime Station
無気力通信↓
モリハマの診断書
らぐどっとこむ
萌えクロニクル(仮)
萌えっとうぇぶ
元村民
武士ノ末路
楽画喜堂
RinRin王国
やまやま話
やらおん
悠久なる雪月花-Blog Edition -
雪の降る月で
世にもキチな物語
わくてか速報
ワラノート
わんころげ工房

〜〜もふもふ〜〜
S.K式
富士丸な日々
耳折れ兄弟
ネコキャバではない。

〜〜モデラー系〜〜
D-style製作記
HIGH-GEARed's HOBBY WORKS!!
HITEQ JASMINEの偏った日常。
MMR blog
吃水線の会
気ままに車バイク模型
くるまのプラモ製作記
大虎丸さんのプラモデル日記
中年プラ模型新聞
仲田裕之の模型道場
長谷川迷人の模型は作ってナンボです
プラモ日記 青22号
ホ式モデリング.blog
モノグサオヤジの戦車模型趣味
湯けむり模型日記

〜〜ドール系〜〜
Dridoller
FetishRoom
FetishRoom Blog
GaJiRu
HAPPY DOLLS PLUS
Like a Cat - Marino's dolls blog -
n°F  カスタムドールLife
紅き闇
気まぐれ曜日
空想玩具箱
ぐだぐだしながらも・・・
月刊ありしあ
こたつねこのドールねっと
コルクネコcustom
里海のドールな日々
たいたんnoページ
まったりとした時間(*´ー`)
みたらしタンゴ♪(*゚ー゚*)
ラジカル

〜〜自作フィギュア系?〜〜
Mフィールド
POLYGONIA
RED PLAN
T's system.online
Vispo
withQ
裸族電網空間
リューノス

〜〜Web漫画〜〜
トモちゃんは女の子(毎日更新)
強くてカッコイイ女子は好きですか?
ワールド・カスタマイズ・クリエーター(第一金曜)
強くてニューサーガ(第3木曜)
勇者互助組合 交流型掲示板(毎月第3金曜日)
白の皇国物語(毎月20日)
リ・モンスター(第4木曜)
ゲート(毎月30日)
^ペン太のこと
まりんこゆみ
げーと!(毎月2回)
放課後アサルト×ガールズ(毎月更新)
艦隊これくしょん -艦これ-
モンでき。
激突!女子高生お色気戦車軍団
少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ
極光ノ銀翼
HD小隊 アサルトブレイク!!
CHACHACHA!!
GUNP.JP
Heaven Stairs
木暮谷ものがたり
コランダム
ぽんじゅうす?

〜〜ゲーム攻略〜〜
GundamAssaultSurvive@Wiki
PSP版 グローランサー 攻略wiki
トトリのアトリエ 攻略ガイドwiki
とらドラ・ポータブル! 攻略Wiki
無限航路Wiki
真・女神転生ストレンジ・ジャーニー 攻略ガイドwiki
FF13 ファイナルファンタジー13 攻略wiki
戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 攻略Wiki
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2攻略Wiki
ドラクエモンスターズ・ジョーカー2極限攻略データベース
艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
艦隊これくしょん〜艦これ〜 攻略wiki 2chスレまとめ
P5/ペルソナ5 最速攻略wiki

〜〜官公庁〜〜
防衛省
陸上自衛隊
陸上自衛隊 第7師団
海上自衛隊
航空自衛隊

〜〜企業系・一般〜〜
CG−Online
Game Style
IMPRESS WATCH Headline
ITmedia
PLANEX
PLEXTER
アストロアーツ
価格.com
コレガ
太洋社
まんが王倶楽部
メッセサンオー
楽天市場
レスポンス

〜〜企業系・放送局〜〜
ANIMAX
AT-X
キッズステーション
ディスカバリーチャンネル
ナショナルジオグラフィックス
ヒストリーチャンネル

〜〜企業系・ホビー系ショップ〜〜
FIRST
M's PLUS
NODA-YA
あみあみ
ホビーサーチ
ホビーランド
ミリタリーキング

〜〜企業系・ドール〜〜
Adela
DOLK
Little Wonder Ward Robe
LUTS
Miruya
PARABOX
SEN
Tc Doll
アゾンインターナショナル
アルテトキオ
オビツ製作所
唐糸屋
ゼファー
つる屋ウルトラホビー
東京ドール
ボークス
ミュージックショップ84
やまと

〜〜企業系・模型〜〜
MENG
Mr.Hobby / GSIクレオス
青島文化教材社
アドラーズネスト
オリオンモデルズ
ガイアノーツ
神田錦町模型クラブ(仮)
小西製作所
オードナンス・モデル
オーロラモデル
ジョーワールド
タミヤ
インターアライド(トランペッター)
ハセガワ
バウマン
バンダイホビーサイト
ピットロード
ファインモールド
フジミ模型
ミニチュアパーク
モデルカステン
ラウペンモデル

〜〜企業系・銃〜〜
KSC
SIIS
タナカ
東京マルイ
マルシン
マルゼン

〜〜企業系・ゲームメーカー〜〜
Littelewitch
Studio Mebius
TYPE-MOON

〜〜企業系・フィギュアメーカー〜〜
アルター
グッドスマイルカンパニー

〜〜競馬〜〜
日本中央競馬会
地方競馬全国協会
日本軽種馬協会
日本軽種馬登録協会
JSE 中央競馬データベース

〜〜新聞社・ニュース〜〜
朝日新聞
共同通信社
産経新聞
日本経済新聞
読売新聞

〜〜新聞社・競馬〜〜
スポーツニッポン
サンケイスポーツ
デイリースポーツ サラブnet

〜〜友人・先輩〜〜
EtherValkyrie
VISION OF CASTLE
月の雫
ぱあみっしょん

〜〜検索サイト〜〜
Yahoo
Google
goo
infoseek

〜〜コンテンツ〜〜
プロフィール
PCスペック
過去ログ
2003年
06-070809101112
2004年
010203040506
070809101112
2005年
010203040506
070809101112
2006年
010203040506
070809101112
2007年
010203040506
070809101112
2008年
010203040506
070809101112
2009年
010203040506
070809101112
2010年
010203040506
070809101112
2011年
010203040506
070809101112
2012年
01上01中01下
02上02中02下
03上03中03下
04上04中04下
05上05中05下
06上06中06下
07上07中07下
08上08中08下
09上09中09下
10上10中10下
11上11中11下
12上12中12下
2013年
01上01中01下
02上02中02下
03上03中03下
04上04中04下
05上05中05下
06上06中06下
07上07中07下
08上08中08下
09上09中09下
10上10中10下
11上11中11下
12上12中12下
2014年
01上01中01下
02上02中02下
03上03中03下
04上04中04下
05上05中05下
06上06中06下
07上07中07下
08上08中08下
09上09中09下
10上10中10下
11上11中11下
12上12中12下
2015年
01上01中01下
02上02中02下
03上03中03下
04上04中04下
05上05中05下
06上06中06下
07上07中07下
08上08中08下
09上09中09下
10上10中10下
11上11中11下
12上12中12下
2016年
01上01中01下
02上02中02下
03上03中03下
04上04中04下
05上05中05下
06上06中06下
07上07中07下
08上08中08下
09上09中09下
10上10中10下
11上11中11下
12上12中12下
2017年
01上01中01下
02上02中02下
03上03中03下
04上04中04下
05上05中05下
06上06中06下
07上07中07下
08上08中08下
09上09中09下
10上

所有PS4ソフト
所有PSPソフト
所有PS Vitaソフト
所有NDSソフト
所有3DSソフト
所有Xbox360ソフト
所有PS3ソフト
所有Wiiソフト
DOLL
フィギュア・写真館
その他・写真館
お茶の間艦隊
兵器工廠(Blog)
スク水抱き枕隠蔽計画
優遇接待# スク水抱き枕
1/24乗用車模型
TOYOTA 86
SUBARU BRZ
ランエボX
Lexus LFA
NISSAN GT-R(R35)
アヴェンタドール(フジミ)
アヴェンタドール(アオシマ)
TOYOTA 86 '12
TOYOTA 86 '12 カスタムホイール
SAO FD3S RX-7
FD3S RX-7 スピリットR タイプA
NISSAN GT-R(R35)2013年
LS600hL 2010年モデル
SUBARU BRZ '12
バイパー RT/10
1/35戦車模型
T-55 エニグマ
メルカバMk.IV
M1128 MGS
ヘッツァー後期型
T-90
メルカバMk.III D
C1アリエテ 増加装甲型
M2A2
チャレンジャー2
タイガーI 初期型
3号戦車L型
74式戦車
10式戦車(試作品)
T-80U(Xact)
1/35 10式戦車(製品版)
1/350 艦船模型
こんごう製作記
伊−400製作記
高雄製作記
長門製作記
大和製作記
LCS-1フリーダム
リシュリュー
1/450 艦船模型
大和
1/700 艦船模型
伊勢
愛宕
てるづき
艦NEXT 大和
1/48 航空機模型
零戦五二型丙
零戦五二型丙
零戦二一型
零戦五二型甲
震電
百式司偵III型
F-16CJ Block50
F-35A
F-22
F-4EJ改
クフィル
1/32 航空機模型
鍾馗
スピットファイアMk.IXc
震電
雷電
F-16CJ Block50
ユーロファイター 複座型
三式戦闘機 一型乙
紫電改
1/72 航空機模型
零戦五二型
F-35A
F-15E
J-20
1/144 航空機模型
タイフーン FGR.4
地球防衛艦隊
宇宙戦艦ヤマト2199
主力戦艦
主力戦艦 2番艦
護衛艦
宇宙空母
その他模型
コマンドウルフ製作記
ゲシュペンストMk−II製作記
HG ブルーディスティニー1号機製作記
MG ゲルググVer.2.0製作記
弁天丸
HG ジェスタキャノン
神崎あかり
MG ジェスタ
ヴァルヴレイヴ 火人
MG ガンダム Ver.3.0




サイト名:たてがみ屋
管理人:絹 正義
バナー