« アオシマ 1/24 NISSAN GT-R(R35) プレミアム 北米仕様 2013年モデル エンジン付 5回目 | メイン | アオシマ 1/24 NISSAN GT-R(R35) プレミアム 北米仕様 2013年モデル エンジン付 7回目 »

アオシマ 1/24 NISSAN GT-R(R35) プレミアム 北米仕様 2013年モデル エンジン付 6回目


6回目にして、ようやくクリアをかける事が出来た

ちょっと、メタルっぽい感じに仕上がったかな
パールホワイトでメタリック分を出そうとすると
どうしても、白っぽくなってしまう
どうやれば、色身を変化させずにメタル感をだすのか・・・というのを追及して塗装してみました

良い感じに漆黒な黒が出ているので
その黒を損ないたくなかった
けど、このテクは、二度とできない・・・再現不能の技

作業時間は1時間30分
サイドスポイラーのガンメタルが剥げたところを塗装して
クリアかけた


フロント部分
埃とメタルでなんか汚く見えるな・・・
埃はなんとかしたいけど、なんとかならないかな

部屋を掃除しろ?


リア部分
タミヤのものもリアは結構手間がかからないんだよな
相変わらず埃まみれだけど・・・


右サイド
ドアノブが綺麗に塗装出来ていて満足なり
ガイアのEXシルバーは、なかなかいいな
タミヤのは、メッキシルバーNEXTを使用したのだが
メタリック感が、EXシルバーの方が出ているよ


ここで、ネタばらし・・・というか懺悔
キラキラのメタルにしたのは、単に塗装に失敗したから・・・

クリアかける前に、同じハンドピースでガンメタルの塗装をしたのだが
メタル塗料だったので念入りに洗浄したつもりだったのに
メタル分が、結構残っていて
クリアかけたら、激しくメタリックになってしまった
それが上の写真

さすがにメタルすぎたので
一度、上から黒で塗装しなおして
磨きなおして
再度、クリアかけたのだが
それでも、メタル分が残っていたみたい・・・
全体的に均一な感じでメタル分が出ていたので
これはこれでアリかな
結果オーライ
と、面倒くさがりな自分は判断
これで行く予定

でも、ちょっとクリアが波打ってしまったので
一度、ペーパーがけして
もう一度クリアをかけるつもり・・・今度はメタル分無しでw

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/464

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年11月15日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アオシマ 1/24 NISSAN GT-R(R35) プレミアム 北米仕様 2013年モデル エンジン付 5回目」です。

次の投稿は「アオシマ 1/24 NISSAN GT-R(R35) プレミアム 北米仕様 2013年モデル エンジン付 7回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35