« アオシマ 1/24 TOYOTA 86 '12 4回目 | メイン | フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4 6回目 »

アオシマ・フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4 共通部分1回目


写真奥がフジミ製、手前がアオシマ製

アヴェンタドールに戻ってまいりました
けど全然見栄えしない部分です
はい、ホイールの塗装をしていました

アオシマの方は、メッキのホイールの未
フジミの方は、黒色プラとメッキの2種類があるので
アオシマは、選択肢がないけど
フジミは、黒色プラの方を選択した

ホイールカラーは、両社のパッケージのように黒色のホイールにすべく
メッキも惜しげもなくサーフェイサーで下地を作り
ツヤ有りの黒で塗装
塗料は、ごくごく無難に、Mr.Colorのブラックです

作業時間は、30分程
・・・サーフェイサーの乾燥時間は含めていないけど


アオシマのホイールにタイヤをつけてみた
上の写真が前輪用で
下の写真が後輪用

何度か、上塗りしたのだが
ホイールの中央部分がうまく塗料が乗らない
これは、フジミのものも同様なのだが
アオシマの方が、とても目立つ

アオシマとフジミの足回りの違いは
後輪の幅が、明らかに違う
アオシマの方が太いです
あと、タイヤの溝もアオシマの方が細かく刻まれている
ただ、アオシマのホイールには空気を入れる為の部分のモールドがないです
足して割ると丁度良さそうではあるけど・・・


フジミの足回り
写真の左右はアオシマと同じ
上前輪、下後輪

フジミのは、前輪と後輪であまり太さに違いが少ない
どちらが正しいのかは、分からないけど
太いほうがカッコイイ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/439

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年10月04日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アオシマ 1/24 TOYOTA 86 '12 4回目」です。

次の投稿は「フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4 6回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35