« アオシマ・タミヤ 1/24 TOYOTA 86 '12 番外編 | メイン | アオシマ・フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4 共通部分1回目 »

アオシマ 1/24 TOYOTA 86 '12 4回目


4回目でようやくボディの塗装終わり?
ボディ右側の上塗りで塗装を整えた
塗料がダマになってしまった所は、ヤスリで削って
表面整えて、塗装した
あと、フロントスポイラーもザラついていたのでヤスリで磨いて上塗りした

毎回同じ角度の写真だと、全然変わり映えしないので
今回は、向きを変えてみた

作業時間は、30分


ドアのモールドが消えかかっているのが気になる
やっぱり、タガネで掘りなおした方がいいかなぁ
それやると、穴掘って埋めて・・・って
でも、今のままだと
ちょっと見栄え悪いからなぁ

まあ、彫直しと言う作業をした事が無いので
タガネを持っていないのだが・・・買いに行くか?


最後は、何の気の迷いか
インストに書かれているオレンジメタリックのレシピどおりに調合してみた
オレンジを1
メタルレッドを1
クリアーオレンジを2
の割合

右のビンがその塗料なのだが
赤いです
とても赤いです
メタル分があるので、キラキラしていますが
大変赤いです
オレンジどこ?
黄色混ぜたら・・・とか思わなくもないけど
タミヤのオレンジメタリックと比べるまでもなく、駄目だ
これは使えない
スプレー缶のスキルが少ないので
エアブラシを・・・と思ったのだが
ちょっと、駄目だなこれは

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/438

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年10月03日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アオシマ・タミヤ 1/24 TOYOTA 86 '12 番外編」です。

次の投稿は「アオシマ・フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4 共通部分1回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35