« フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4 5回目 | メイン | アオシマ 1/24 TOYOTA 86 '12 カスタムホイール 0回目 »

アオシマ 1/24 TOYOTA 86 '12 0回目


何ヶ月かの延期を重ねて
アオシマからも、TOYOTA 86が発売されました

パーツ数は、タミヤのものよりかなり多く感じられるけど
組み立てやすさと言うか、塗装しやすさはアオシマの方が上のように感じられるパーツ割り
極力色ごとにパーツ化するようになっていて
タミヤのもので一番面倒だったサイドミラーが3分割ですよ
マスキング無しで塗装できそうなので、それだけでとても楽に思える

同時発売のカスタムホイールVerとの違いは
ホイールが、ノーマルの17インチ
シフトが、AT仕様
ノーマルのリアスポイラーが搭載され
ナビがプレミアム仕様になっています


ボディの形成色は白
白色ボディは、作業しやすいので楽だ
色つきプラより高いらしいけど・・・

さて、今回のカラーリングは何にしようかな
今回は、タミヤから発売されているオレンジメタリックのスプレー缶を購入しているので
一台は、このカラーリングになる
もう一台は・・・どうしようかな
タミヤのキットは、ライトニングレッドにしたから
残る選択肢は4つ
サテンホワイトパール、スターリングシルバーメタリック、ダークグレーメタリック、クリスタルブラックシリカ
クリスタルブラックシリカは、仕上げ手前で止まっているGT-Rとカブるから
白かシルバーのどちらかかな
見た目的には、シルバーがカッコイイかも・・・アヴェンタドールがあるから
しばらくは、悩めると思うから
考えるとしよう


エッチングパーツも購入済み
もちろん、カスタムホイールの分も含めて二つ

やっぱり、ブレーキブレードはエッチング使いたいし
定価1000円と高すぎもしなかったし
いかん、アヴェンタドールほっといて86が作りたくなってきた

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/427

コメント (2)

ほにほに:

>タミヤのもので一番面倒だったサイドミラーが3分割ですよ

これだけでも「買い」ですね^^
ただ、BRZじゃないのが残念。。。7

アオシマからもBRZが10月に発売されますよ
12月には、STiのコンセプトモデルのBRZも発売される
自分としては、STiのキットが気になって仕方がないです

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年09月26日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4 5回目」です。

次の投稿は「アオシマ 1/24 TOYOTA 86 '12 カスタムホイール 0回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35