« タミヤ 1/24 SUBARU BRZ 6回目 | メイン | タミヤ 1/24 SUBARU BRZ 8回目 »

タミヤ 1/24 SUBARU BRZ 7回目


7回目は、完成までラストスパート
組み立てだ
残っていた、細かいパーツを取りつけて
シャーシとボディを取りつけて
あとは、一番面倒と思っているサイドミラーの塗装くらい
一番最後は、スバルのエンブレムの取り付けだ

作業時間は、1時間30分
平日のよるだから短いよw

写真は、まだ完成扱いしていないトヨタ86と並べてみた
塗装は、トヨタ86の方が綺麗だな・・・気合いの入り方はBRZの方が上だったのだが


正面から
この車の鼻っ面の開口部が一番好きだ
86は、メッシュの形の関係からか開口していなかったけど
BRZはしっかりと開口していてエンジン内のクーラー部分が良く見える
このパーツは、手を抜いてはいけないよ


横から
左側のボディが一番綺麗に磨けた
右側は・・・ちょっと難ありなんだよね

あ・・・ハンドルのゲート跡の塗装のリタッチ忘れていた・・・
ナイフで削る所までしていたのに
色塗るの忘れていた・・・写真見るまで忘れていた


背後から
リアウインドが良い感じに暗い
ランエボで試したスモークが楽しくて
BRZにも使ってみた
塗装した時は、とても色が薄くて
失敗したかな?
と思っていたけど、結構良い感じに暗くなった

でも、このリアウインドどうしよう
接着の時に、ゴム系接着剤を使ったのだが
その脂分が、リアウインド全体に乗ってしまって
ちょっと曇り気味
磨くと取れそうな感じなんだけど・・・塗装を犯さずにすっきりとふき取れるものは無いかしら


右後ろから
後輪の右上に見えるシミ
これが一番目立つ・・・
真横からだと、そう目立たないのだが
角度付けると、この写真のように見えてしまう
妥協・・・してしまいそうな俺


右前から
ツヤツヤテカテカ・・・あっ
ボンネットに、2か所変な傷がある
引っかけた感じと言うよりも
溶剤の付いた細かいしずくが飛んできた感じだな・・・
浅いし、見た感じクリア部分だけみたいだし磨くか
って、ここまで完成させておきながら
またバラすのか・・・面倒だw


インテリア
ハンドルのゲート跡の塗装ハゲが目立つなぁ
他は・・・埃多すぎw
ブロアーで吹き飛ばしたんだけどなぁ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/377

コメント (2)

ほにほに:

早いですねぇ^^
僕は中断してますよ。
精密作業をする余裕がないので、別のキットをいじったりしてます。。。
やっぱテキトーに作ってるほうが楽しいですw


>磨くと取れそうな感じなんだけど・・・塗装を犯さずにすっきりとふき取れるものは無いかしら

ひょっとしたらエナメルシンナーでとれるかもしれません。。。
(責任は持てませんが。。。汗)

自分の製作もてきとーですよ
写真のアップに耐えられないくらい・・・

油分の曇りは
ただの油分だったようで
乾燥した極細のコンパウンドがついたままの布でこすったら取れました

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年07月19日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タミヤ 1/24 SUBARU BRZ 6回目」です。

次の投稿は「タミヤ 1/24 SUBARU BRZ 8回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35