« タミヤ 1/24 SUBARU BRZ 5回目 | メイン | タミヤ 1/24 SUBARU BRZ 7回目 »

タミヤ 1/24 SUBARU BRZ 6回目


6回目は、色々とやったぞ
ボディにクリアかけたり
クリア失敗したり
デカール貼ったり

この海の日の連休に塗装したかったのに
出張のせいで、出来なかった
とても良い天気なのに・・・

作業時間は、6時間ほど
何日分か纏めてなので結構時間かかっている


ボディは、クリアをかけて
ほぼ完成っ!
と思ったら
なんか、クリアが剥げている・・・出張前にクリアかけて
帰ってきたら、磨くだけ
と思っていたのに
小さいバケだから・・・と思いたかったけど
屋根の部分だから、もう一度クリアをかける

ああっ、今度は、クリアを滴らせ過ぎて
変に集まってしまった・・・
磨いて、均して
もう一度上からクリアをかけて・・・

と繰り返しているうちに
ボディの右側だけ、変にツヤツヤになってしまった

ので、全体的に磨き直し・・・

と、何度も何度も磨いては、クリアを繰り返してしまった


内装のデカールは完璧
今回は、失敗せずにデカールを貼れている
フロントガラスのデカールも上手くいった
ルームミラーの接着も汚れが出ずにくっつける事が出来たし
あとは、ダッシュボードの塗装ではみ出しているところをリタッチして内装は終わりかな

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/376

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年07月18日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タミヤ 1/24 SUBARU BRZ 5回目」です。

次の投稿は「タミヤ 1/24 SUBARU BRZ 7回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35