« タミヤ 1/35 イラク軍戦車 T-55 エニグマ 7回目 | メイン | ズベズダ 1/35 T-90 5回目 »

ズベズダ 1/35 T-90 4回目


4回目は、車体の組み立ての2回目
今回で、車体部分の組み立てほぼ終わり
残っているのは、ヘッドライトとか
破損しやすそうなパーツのみ
あとは、インスト無視して組み立てた

作業時間は1時間30分
チマチマ組み上げていっただけ


前方から
一部パーツがダボ穴の小ささから取り付けにくかった
このキット、ダボ穴のサイズが小さい事が多いので
力任せに取りつけるような事しないように
はい、俺ですw

いや、力任せではないけど
入らないなぁと、何度もチャレンジしていた
気付いて、ナイフで穴広げたけどw


後方から
エンジングリルのメッシュパーツは2種類あって
前回は、一番目立つ所のメッシュを取りつけたのだが
今回は、後部一番手前にある飛び出したパーツ・・・写真では蓋がしてある
そこにも取りつけるように指示されている
けど、自分はオミットした
蓋したら、完全に見えないのよね
蓋をあけているシーンで組み立てたい場合は、取り付け必須かもしれないが
自分のように閉めたままであれば、付けなくて良いと思う

それよりも、ここまで組み立てて
大きなヒケ(大きなものでない限り、自分は処理しない)とか
プラの充填不足とかなかったのだが

ちょっと目立つプラの充填不足があった
先に書いた、後部のエンジングリル
写真では、角度から見えていないのだが
真後ろから見ると、丁度中央部にプラの充填不足があり
結構深い穴になっていた

パテで埋めようかと思ったけど
深めとはいえ、サイズは小さかったので
瞬間接着剤を流し込んで放置
後から、整形したのだが
整形後しばらくして、見たら・・・小さいけどまだ穴がある
整形失敗w
流し込んだ、瞬間接着剤の量が足りなかったのかな?
整形したときは、そんな穴なかったのに・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/352

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年05月24日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タミヤ 1/35 イラク軍戦車 T-55 エニグマ 7回目」です。

次の投稿は「ズベズダ 1/35 T-90 5回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35