« ズベズダ 1/35 T-90 0回目 | メイン | アカデミー 1/35 メルカバ Mk.IV 6回目 »

ズベズダ 1/35 T-90 1回目


T-90の1回目は、インストの順番をすっとばして
シャーシからの作成
アーマーモデリングの製作手順と同じだったりするが
たまたま、偶然ですよ
単に、一番面倒なものから作るだけ
多分、砲塔から作ると
砲塔完成した時点で、気が抜けると思うので・・・

製作時間は、2時間
ちょっと、面倒なところもあったけど
時間的には、こんなものかな


シャーシの足回りは、ほぼ完成

だけど、ちょっと面倒だった所
それは転輪を取りつけるアーム部分
アームの支えのパーツの取り付けに関して、モールドと干渉して取りつけにくいのは
雑誌に載っていたりして知っていたので、問題なかったけど
個体差なんだろうな
そのアームとシャーシを取りつけるダボが弱くて
折れたりした
穴が小さかったり、自分が単に不器用で折ってしまったり・・・
このキットのプラは、結構柔らかい
適当に金属やすりをかけようものなら、サクッと変な所まで削れるw
しっかり、水平は確認して削るべきだな

写真のシャーシは、取りつけ前なのだが
この後、プラ棒でシャーシ全体を補強していたりする
プラ棒に、さらに真鍮線で補強したくらいw
多分、経年劣化で反ってきそうな感じだ

あとは、AM誌でも書かれていたように
アームとシャーシの根元部分に真鍮線で補強を入れた

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/344

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年05月09日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ズベズダ 1/35 T-90 0回目」です。

次の投稿は「アカデミー 1/35 メルカバ Mk.IV 6回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35