« アカデミー 1/35 メルカバ Mk.IV 3回目 | メイン | AFVクラブ 1/35 ストライカー M1128 MGS 0回目 »

アカデミー 1/35 メルカバ Mk.IV 4回目


4回目でシャーシの上面の組み立て
ほぼ全てのパーツの取り付けが終わって
あとは、履帯と
左サイドに取りつけるワイヤー類、バスケットの作成のみとなった

今回の作業は、2時間
ちょっと、足の神経が痛くて
集中できなかった


右前方から
車体右前部にあるエンジンの排気口がカッコイイ
ボディに大きく穴があいているのが良いね

普通戦車といったらマフラータイプの排気口があったりするものだけど・・・
良く考えたら、マフラータイプの排気口と言うと
61式とか74式を思い出す
90式も背部にあるけど、マフラーが見える訳ではないしなぁ

で、どう見てもここがメルカバの弱点だよなw


主砲の同軸機銃となるブローニングM2
パーツが多くて難儀したw
なんども書いている通り、合いは良いのだけどねぇ


この写真見て思い出す
車体後部のシャーシ側のバスケット取りつけていない
取りつけていないというか作っていない
いやぁ、このバスケットもエッチングパーツ使うので
面倒で、後回しにしていた


これでほぼ組み立て完了
あとは塗装だ
エニグマも塗装しないといけないけど・・・

週末までに、サーフェイサーだけでもかけておきたいな


これはおまけ
ここの写真は、スマフォで撮影しているのだが
撮影設定弄っていたら、アニメ調という設定があって
試してみた
試したら満足したので、あまり使わないと思う

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/335

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年04月05日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アカデミー 1/35 メルカバ Mk.IV 3回目」です。

次の投稿は「AFVクラブ 1/35 ストライカー M1128 MGS 0回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35