« アカデミー 1/35 メルカバ Mk.IV 4回目 | メイン | タミヤ 1/35 チャレンジャー2 イラク戦仕様 0回目 »

AFVクラブ 1/35 ストライカー M1128 MGS 0回目


前々から一度は作りたいと思っていた装輪装甲車
今回は、AFVクラブから発売されたストライカーファミリー一の破壊力を持つ
M1128 MGSです
MGSは、Mobile Gun System・・・つまり、機動力を持つ砲
ある意味、日本で有効な兵器なのかな?と思う
90式だと重すぎて本土の舗装道路を走れない
10式では軽くなってはいるけど、数は揃えられないと思うし
それだと、このM1128は戦車より安くて良いのかな?
大砲も、74式と同じL7系の105mmライフル砲だし・・・弾の互換有るし良くない?

と考えていたら
陸自はすでに機動装甲車の開発に着手しているんだな
大砲も、L7系積むみたいだし

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/336

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年04月12日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アカデミー 1/35 メルカバ Mk.IV 4回目」です。

次の投稿は「タミヤ 1/35 チャレンジャー2 イラク戦仕様 0回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35