« タミヤ 1/35 イラク軍戦車 T-55 エニグマ 2回目 | メイン | 【ツール紹介】GSRモデラーズサポートシリーズ 匠TOOLS 極薄刃ニッパー »

タミヤ 1/35 イラク軍戦車 T-55 エニグマ 3回目


サクサク組みあがるタミヤのキット
3回目で車体部分は完成
写真撮る為に、接着していないパーツもあるけど
車体に関しては、残るは塗装のみ

作業に関しては、タミヤのキットだけに
組み辛い所は一切無し
作業時間は、それでも2時間かかっているけど
自分は、手が遅いのでそんな感じと思う


エニグマの見せどころの一つと言うべき
車体の中空装甲
物によっては、中にゴムなどが充填されているそうだ

写真で見たら、綺麗すぎる感があるな
一度、ブロックごとにバラして
ちょっと歪に、つなげ直すか
でも、そうすると他の所が綺麗すぎるからアンバランスになる?
やはり、ここは工場で生産したての綺麗なエニグマにする?


正面から
追加装甲が重厚感を出してカッコイイ
はやく、砲塔部分を組んでニヤニヤと鑑賞したいw


斜め後方から
ドラム缶のディティールがとても気に入っている
プラパーツのみなのに、結構綺麗だ

エンジングリルは砂塵フィルターとなる黒いメッシュを入れているのだが
エッチングパーツとかを買ってくるべきだったかなぁ
一応、メッシュ部分も瞬間接着剤で止めてはいるけど
いつか外れそうな感じがする・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/328

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年03月28日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タミヤ 1/35 イラク軍戦車 T-55 エニグマ 2回目」です。

次の投稿は「【ツール紹介】GSRモデラーズサポートシリーズ 匠TOOLS 極薄刃ニッパー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35