« タミヤ 1/35 イラク軍戦車 T-55 エニグマ 1回目 | メイン | タミヤ 1/35 イラク軍戦車 T-55 エニグマ 3回目 »

タミヤ 1/35 イラク軍戦車 T-55 エニグマ 2回目


履帯を一気に完成させて
車体のシャーシ部分の作成

タミヤのキットだけに
パーツの合いは完璧
何も気にしないで、サクサクと組みあがる

今日の作業時間
履帯47枚の作成に1時間
シャーシの作成と足回りの作成に1時間30分
自分って、不器用だけに時間かかるのよね
これだけ時間掛けといて、ゲート処理はしていても
パーティングライン消しは出来ていないときている


モデルカステンの履帯
元々、インストにあった87枚で作成していたが
借り組したら87枚だと、ちょっとキツイ感じだったので
88枚にした・・・それでも微妙にキツイかな?と思って
89枚にしたのだが、今度は緩くなってしまった
88枚で止めておくべきだったと反省中

稼働履帯だけど、動かす事を目的としていないから
とりあえずは、89枚の緩めで足回りは完成としようかな
写真で見るT-55の履帯は、緩めに弛んだ感じなので、見た目的には問題ないかな?


後部からの1枚
戦車って、正面からの姿もカッコイイけど
後ろからの姿って、さらにカッコイイよな
特に、国連の中東派遣軍などの
ごちゃごちゃと生活物資をくくりつけていたりしたら尚更

イラク国防軍の戦車には生活物資は要らないと思うけど
何か良いアクセントは無いかな?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/327

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年03月27日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タミヤ 1/35 イラク軍戦車 T-55 エニグマ 1回目」です。

次の投稿は「タミヤ 1/35 イラク軍戦車 T-55 エニグマ 3回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35