« タミヤ 1/35 イラク軍戦車 T-55 エニグマ 0回目 | メイン | タミヤ 1/35 イラク軍戦車 T-55 エニグマ 2回目 »

タミヤ 1/35 イラク軍戦車 T-55 エニグマ 1回目


今回は、モデルカステン製の履帯の作成
作成自体は、履帯を治具に置いて
横から、ピンを接着していくだけ
言葉で書くと簡単だけど
履帯のパーツは、片側で87枚
写真は、87枚組み立てたものと
40枚まで組み上げたもの
あと、キットに入っているゴム製の履帯

製作時間は、87枚の方が2時間
40枚が1時間程
結構、疲れた
治具にパーツを置いて
ちまちまと、両側にピンを打っていく
首が疲れてしまって
連続で作業するのが辛かった・・・けど、74式の履帯に比べたら簡単
あれは、さらに接着するものがあったから、結構時間がかかった
適当にすると、接着剤で履帯が動かなくなるから気を使ってしまう


拡大してみると、キット付属のゴム製履帯とプラ製履帯の制度の違いが見てとれる
これだけで、結構見栄えが違ってくる

けど、エニグマのように
スカート付きの場合は、あまり見えないからゴム製履帯でもよいのかもしれないけど
変な所で、金をつぎ込むのがヲタクの性

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/326

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年03月26日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タミヤ 1/35 イラク軍戦車 T-55 エニグマ 0回目」です。

次の投稿は「タミヤ 1/35 イラク軍戦車 T-55 エニグマ 2回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35