« タミヤ 1/350 日本戦艦 大和 3回目 | メイン | タミヤ 1/35 イラク軍戦車 T-55 エニグマ 1回目 »

タミヤ 1/35 イラク軍戦車 T-55 エニグマ 0回目


大和放置して2か月・・・戦車熱が入っておりまして
タミヤの最新キットを製作開始
といってもバリエーションキットだけど

T-55 エニグマ
T-55とあるだけに、世界一生産された戦車のバリエーションとなるのだが
エニグマだけに、謎に包まれた戦車
一説には、中東諸国(周辺国もT-55系列の戦車を利用している)の戦車に対し有利にすべく改造したとか
国防軍の指揮官用車両として改造したとかあるが
改造内容も、一定では無いらしく
訳が分からない戦車らしい


今回は、簡単に見栄え良くするために
モデルカステンの可動式履帯を使う事にした
あと、ファインモールドのアルミ製100mm主砲も使用する・・・写真がないけど

モデルカステンの可動式履帯は、74式戦車作った時にも使用したけど
74式の履帯は大変だった
今回も大変なのか・・・と思っていた
以外に簡単そうだ
この辺りは、次回の更新で書くと思う

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/325

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年03月25日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タミヤ 1/350 日本戦艦 大和 3回目」です。

次の投稿は「タミヤ 1/35 イラク軍戦車 T-55 エニグマ 1回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35