« 造形村 1/32 J7W1 帝国海軍局地戦闘機 震電 製作記 第1回目 | メイン | 造形村 1/32 J7W1 帝国海軍局地戦闘機 震電 製作記 第3回目 »

造形村 1/32 J7W1 帝国海軍局地戦闘機 震電 製作記 第2回目


震電2回目は、発動機の作成です
発動機は、今回で完成
完成したのだが、未だ届かないジェットエンジンを積もうか悩んでいるので
搭載するのかな?
と言った感じだ

まだ予約とかは入れていないのだが
もう一機買うつもりではいるので

30mm機銃搭載予定のこの機体はジェットエンジン搭載の震電改に
もう一機は、非武装にして
別売りカウルを搭載して、試験飛行の状態にしようかと思っていたりする

塗装は
金属色の部分をスーパーチタン
外壁部分の金属色をスーパーファインシルバー
黒の部分をセミグロスブラック
排気管を焼鉄色
で塗装した


指定色を結構無視した塗料のチョイスなのだが
なかなか良い色合いになったと思う

シリンダー部分は、スーパーチタンでの塗装なのだが
高熱になる部分は、多少焼けているのではないかと思っての塗装

排気管は、指定色だと
もうちょっと黒味ががった色になると思うのだが
自分的に、大戦機の排気管はこの色が好きなので無視して塗装したw


海外メーカーのキットほどではないのだが
結構パーツの合いが悪い
それをなだめて好かして、組み上げると
結構見れるものが完成する

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/259

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年01月01日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「造形村 1/32 J7W1 帝国海軍局地戦闘機 震電 製作記 第1回目」です。

次の投稿は「造形村 1/32 J7W1 帝国海軍局地戦闘機 震電 製作記 第3回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35