« ハセガワ 1/32 中島 キ44 二式単座戦闘機 鍾馗 II 型丙 第9回目 | メイン | タミヤ 1/32 スーパーマリン スピットファイア Mk.IXc 第0回目 »

ハセガワ 1/32 中島 キ44 二式単座戦闘機 鍾馗 II 型丙 第10回目


20日ほど間が開いてしまったけど
鍾馗の続き

今回は、翼の前面にある、敵味方識別帯の塗装
それも、下塗り

とりあえず、一番面倒だったのがマスキング
この鍾馗の翼は、他の日本軍機のように
前面が直線じゃないから(翼の最内側が前方へ迫り出す感じになっている)
マスキングがしにくかった
結局妥協した感じのマスキングになってしまったし・・・

あと、いつも悩むのが敵味方識別帯の色合い
イエローなのか、オレンジイエローなのか
間の色が一番近いのかもしれないが
今回は、フラットイエローで下地を塗装
上に塗るのは・・・今のところ同じ色

そして、次回からはデカール貼り

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/247

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年11月30日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハセガワ 1/32 中島 キ44 二式単座戦闘機 鍾馗 II 型丙 第9回目」です。

次の投稿は「タミヤ 1/32 スーパーマリン スピットファイア Mk.IXc 第0回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35