« ハセガワ 1/350 日本海軍 戦艦長門 昭和十六年開戦時 製作記 14回目 | メイン | タミヤ 1/48 三菱 A6M5/5a 零式艦上戦闘機 五二型/五二型甲 製作記 1回目 »

タミヤ 1/48 三菱 A6M5/5a 零式艦上戦闘機 五二型/五二型甲 製作記 0回目


モデルグラフィックス8月号で見開きで紹介されていたこのキット
発売日をチェックしていなかったのだが
昨日、ジョーシン・キッズランドへ行ったら売っていたので購入
って、発売日は7月12日だったのか
発売されたばかりだ

MG誌の紹介記事の通り
すごく細かいディティールで
ランナーについている状態を見ているだけで
ワクワクして作るのが勿体無いくらい

このキットのウリの一つが
防風ガラスの窓枠にあわせた切れ込みの入った
マスキングが入っている事

防風をコンパウンド等で磨いたら
そのままマスキングを貼って塗装
このマスキングが大変なだけに
とても嬉しいパーツの一つ
他の大戦機にも付かないかな

ガンプラの積みが結構あるけど
このキットから作りたいと思う
すごくやる気が出てきたよw
タミヤの二一型と五二型丙も積んでいるけど
最新キットを作れと、我が心が叫んでいる
けど、今週は出張三昧なんだよな・・・作れるかな?

とりあえず、ディテールアップパーツセットは欲しいな
ピトー管と20mm機銃は金属パーツが欲しい

この1/48は、1/32の縮小版とも言えるキットらしいので 参考として紹介
このキットよりスケールの大きい1/32のキットを作られている
HIGH-GEARed's HOBBY WORKS!! さんの作例を見ていると、さらに作る気が増してくる
その1
その2

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/198

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月13日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハセガワ 1/350 日本海軍 戦艦長門 昭和十六年開戦時 製作記 14回目」です。

次の投稿は「タミヤ 1/48 三菱 A6M5/5a 零式艦上戦闘機 五二型/五二型甲 製作記 1回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35