« タミヤ 1/48 三菱 A6M5/5a 零式艦上戦闘機 五二型/五二型甲 製作記 0回目 | メイン | タミヤ 1/48 三菱 A6M5/5a 零式艦上戦闘機 五二型/五二型甲 製作記 2回目 »

タミヤ 1/48 三菱 A6M5/5a 零式艦上戦闘機 五二型/五二型甲 製作記 1回目

今回は、コクピットの作成
・・・毎度ながら
写真で見たら、塗りムラが激しく多いな
目が悪くなったか・・・本物見たらここまで酷くは見えないのだが
うむむ・・・

組み立ては、さすがはタミヤ激しくパーツの合いも良く
組み立てやすい
雑誌のレビューとかで
もう一機作りたいと書かれているのだが
お世辞ではないと思われる
自分も、もう一機作りたい
今回は、五二型甲として組み立てているから
五二型を・・・と思っていたら
ハセガワからエンジンを栄から金星に変更した六四型が発売されるのか
次は、これを作りたい



本物の零戦が見たくなってきた
白浜の零パークが無くなってからは
関西には、本物の零戦が無くなってしまったからなぁ

一番近いのは・・・名古屋の三菱重工小牧工場史料館?
展示されているのは今作っている五二型甲だ
次に近いのは、呉の大和ミュージアムかな
ここの零戦は、先の零パークの零戦が修復されて展示されている

どちらも、ちょっと遠い
東京に住んでいるときに、靖国神社のを見に行くべきだったか



他の斜めから
そう、コクピットはパイロットも乗せて
隠れるから、多少雑でも分からないんだ
・・・と言っていると上達しないんだな



正面と背面から
あかん見れば見るほど、荒が見えてくる
しかし、これが今の実力ということで
公開だ
・・・癖になってしまいそうだ(何のだw



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/197

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月25日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タミヤ 1/48 三菱 A6M5/5a 零式艦上戦闘機 五二型/五二型甲 製作記 0回目」です。

次の投稿は「タミヤ 1/48 三菱 A6M5/5a 零式艦上戦闘機 五二型/五二型甲 製作記 2回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35