« トランペッター 1/350 アメリカ海軍 沿岸域戦闘艦 LCS-1 フリーダム 0回目 | メイン | 【ツール紹介 13回目】ファインモールド ご機嫌クリーナー »

トランペッター 1/350 アメリカ海軍 沿岸域戦闘艦 LCS-1 フリーダム 1回目


パーツが少ないので
サクっと作ろうと思ったが
使用する塗料が、軒並み足りなくて
作業停止・・・

とりあえず、いつもの事ながら
マスキングテープで、パーツ止めてみて
完成した姿を思い起こしながら、ニマニマしたw

Mk.110 57mm速射砲が意外と小さいのに
結構、存在感出していて良いな
なお、実際の船だと作戦に応じて
速射砲は、VLSへと変換可能らしい
パーツは、このキットには無いけど


台座も作った
けど、トランペッターさんは、この台座で良いと思ったのだろうか?


船底部分
上の写真で、台座に触れたけど
この船の船底は
竜骨を起点に、小型船にあるように
結構鋭角な船底をしている
だから、緩い弧を描いている台座だと
そのままでは設置できない
必ず、片舷側に倒れる形になる

まあ、台座を自作すればよいのだけど


エポパテで埋めた

というのも、船底側面に4か所
1.5mmの穴を開けろという指示があり
作業した
穴を開ける位置は、側面にモールドされていたのだが
一か所だけ、大きくずれて穴をあけていた
集中力を欠いていたようだ・・・ちくしょう
本当なら、船体側面のグレー塗装をしようと思っていたのに・・・
ちょっと足踏みしています

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/648

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年12月09日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「トランペッター 1/350 アメリカ海軍 沿岸域戦闘艦 LCS-1 フリーダム 0回目」です。

次の投稿は「【ツール紹介 13回目】ファインモールド ご機嫌クリーナー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35