« タミヤ 1/35 陸上自衛隊 10式戦車(サンプル品) 1回目 | メイン | キティーホーク 1/48 JAS-39A/C Gripen 0回目 »

タミヤ 1/35 陸上自衛隊 10式戦車(サンプル品) 2回目


2回目は、シャシー上面の作成
この部分は、ちょっと面倒なところがある・・・けどその部分は次回行う

シャシー自体は、パーツも少なく
操縦手のハッチとかウインカーくらい
あとは、フロント部分のヘッドライトだが、ここの作りが面倒です
模型雑誌のライターをされている方から、この部分については聞いていたのですが
うむむ、塗装が先か組み立てが先か・・・悩む

作業時間は1時間


サイドスカート
90式戦車は、スカート部分だけ別パーツで車体に取り付けるようになっていたけど
このキットは、車体側面のパーツと一体化して取り付けるので
パーツの安定感が全然違って良い
こういう作りやすくパーツ割する所がタミヤクォリティの良いところ
他のメーカーも見習ってほしいw


ウインカーのガードのパーツが結構扱いやすかった
こういうパーツって、折れたりしないか心配になるのだが
強度はともかく、パーツの形がしっかりしていて
取り付けも簡単、しっかり接着できて
タミヤやるなぁ
と思ったよ


ペリスコープのクリアパーツは後付けの予定
なのだが、このシャシー上面は、取り外しができないのかな?
インスト見ていて
シャシーの前側は、そういうパーツがあるけど
後ろ側に無いんだよな・・・


エンジン回りのモールド・・・は形成色が白系だから目立たないな
今までの陸自キットの中でも指折りの細かいモールドで綺麗に再現されています
でも、ちょっと浅い感じもする
サンプル品のモールドに関しては、製品版とホリの深さとかが違っていたりしますが
タミヤの場合、製品版と違っていた場合
製品版の方が良い方向への修正が多いので、その部分に期待しますw

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/590

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年06月26日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タミヤ 1/35 陸上自衛隊 10式戦車(サンプル品) 1回目」です。

次の投稿は「キティーホーク 1/48 JAS-39A/C Gripen 0回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35