« タミヤ 1/35 陸上自衛隊 10式戦車(サンプル品) 2回目 | メイン | タミヤ 1/35 陸上自衛隊 10式戦車(サンプル品) 3回目 »

キティーホーク 1/48 JAS-39A/C Gripen 0回目


キティーホークのグリペンがようやく発売された
グリペンというと、最近まで中立を貫いてきたスウェーデンはサーブ社が作るデルタ翼戦闘機
欧州って、デルタ翼好きだよな
俺も好きだけどなw

実機のお値段が、他の現用戦闘機と比べて
結構お安いので、アメリカやロシアの戦闘機に手が出せない
という国で配備が広がっています
日本のヲタクの方々(俺含む)には、「群青の空を越えて」というエロゲーの方で知名度があるかもしれない

このキットは、その世界各国で使われているグリペン1/48スケールのキットになる

自分は、タミヤイタレリの1/72を一度作った事があるけど
大きいサイズのグリペンを作りたいと前々から思っていた
なお、今他に作りたいと思っているのは、ラファールMとかユーロファイター・・・どちらも1/48で作りたい


デフォルトのマーキングは、スウェーデン空軍のデカール


ちょっと気になっている虎の垂直尾翼が目立つチェコ空軍のマーキング


ハンガリー空軍のマーキングは、けっこうおとなしい感じ


南アフリカ空軍のはマーキングよりも迷彩塗装が意外と面倒に思える

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/591

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年06月26日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タミヤ 1/35 陸上自衛隊 10式戦車(サンプル品) 2回目」です。

次の投稿は「タミヤ 1/35 陸上自衛隊 10式戦車(サンプル品) 3回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35