« バンダイ nonスケール 地球防衛軍 主力戦艦 2回目 | メイン | バンダイ nonスケール 地球防衛軍 主力戦艦 4回目 »

バンダイ nonスケール 地球防衛軍 主力戦艦 3回目


3回目で、塗装完了
合いとかはともかく、パーツ数が少ないキットなのでサクサク進みます

使用した塗料は
船体色には
Mr.color C72 ミディアムブルー
Mr.color C62 つや消しホワイト
Mr.color C315 グレーFS16440
を8対1対1の割合で調合

拡散波動砲のクリーム色には
Mr.color C318 レドーム
Mr.color C62 つや消しホワイト
を8対2で調合

波動エンジンには
Mr.color C29 艦底色
Mr.color C68 モンザレッド
を8対2で調合

自分の塗装としては、珍しく調合しまくりです
普段の塗装は、できるだけ似ている色をそのまま使うがモットーw
再塗装の時に調合だと面倒だしw

船体色は、我ながら自画自賛
青っぽいグレーのような微妙な色
アニメでは、シーンによって色合いが変わったりするけど
この色だと、ガンダムのサラミス級巡洋艦にも使えそう

作業時間は2時間
今回、塗料ドバーをやってしまって
ちょっと失敗です
でも、キットの箱の中なので部屋とかに被害なしw


艦橋砲の開口しないと・・・忘れてしまいそうです


艦橋後方から
艦首のラインがとても好きだ
このラインの美しさが地球防衛艦隊っぽい


艦尾もショックカノンで守りは完璧
・・・航空機には弱そうだ


拡散波動砲で地球を守る
・・・彗星帝国に全滅するけどな

だけどな、そこが良いんだよ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/536

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年04月10日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バンダイ nonスケール 地球防衛軍 主力戦艦 2回目」です。

次の投稿は「バンダイ nonスケール 地球防衛軍 主力戦艦 4回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35