« ライブレジン 1/35 現用アメリカ陸軍 歩兵3 0回目 | メイン | バンダイ nonスケール 地球防衛軍 主力戦艦 0回目 »

ハセガワ 1/32 川崎 キ61 三式戦闘機 飛燕 1型乙 震天制空隊 9回目


デカール貼り完了・・・と思ってました
すっかり忘れていた
主翼の下面の日の丸貼っていなかった・・・

ガルパンのBlu-ray3巻を見ながら
チマチマとデカールを貼った

今回失敗したデカールは
二か所・・・うち一か所は、デカールを完全粉砕したので無かったことに
といっても、とても小さな「フムナ」のデカール
ちょっと、極細筆でらしきもの書いたらごまかせそうな感じ
もう一か所は、デカールが丸まってしまった・・・
再生不能と判断して、そのまま貼りつけた

作業時間は、1時間30分


垂直尾翼の「イ」も綺麗に貼れた
写真じゃ目立たないけど
この「イ」のデカール、シルバリング起こしている
幸い、この地の色は
つや消しの赤なので、トップコートして対応してみる


あぁ、やっぱりあのでかいフムナは、分割して貼るべきだった
でかいまま、そのまま貼ったから
微妙に目立つな
これが濃緑色の機体だったら、結構ごまかせるのだが
やはり、トップコートしないとダメかな
メタルカラーにトップコートは、あまりしたくないのだけど・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/532

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年04月04日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ライブレジン 1/35 現用アメリカ陸軍 歩兵3 0回目」です。

次の投稿は「バンダイ nonスケール 地球防衛軍 主力戦艦 0回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35