« ハセガワ 1/32 川崎 キ61 三式戦闘機 飛燕 1型乙 震天制空隊 2回目 | メイン | ハセガワ 1/32 川崎 キ61 三式戦闘機 飛燕 1型乙 震天制空隊 4回目 »

ハセガワ 1/32 川崎 キ61 三式戦闘機 飛燕 1型乙 震天制空隊 3回目


飛燕の三回目は、デカール貼って塗装のリタッチをした
前回の塗装はサンドイエローのみの塗装だったけど
今回は、レバーとかの色も塗装した

作業時間は1時間
やっぱり、あまり作業していなかったw


レバーを塗装したけど
赤と銀があまり目立たなかった
赤はもうちょっと目立たせたかったのだが・・・


右側のレバーの赤は目立っている
けど、鮮やかさが足りない?
おかしいな、普通の「赤」なんだけどな
塗料が劣化していた?なんて事はないよな
赤なんて混ぜずには、めったに使わない色だけど・・・


真上からだと、のっぺりした感じ
次回墨入れしたら、多少はメリハリつくかな?


フロントパネルの計器類デカール
何をトチ狂ったか
変な所で切ってしまって
その切れ目が目立つかと思ったけど
大丈夫なようだ
貼りつけの雑さの方が目立っている(泣

いやいや、雑さではなくて
まだ貼って間もないので定着していないだけ
撮影後、ソフターパシャパシャかけてなじませるよ

このキットのデカールはちょっと硬すぎです
すぐにデカールを破損させてしまう
自分の不器用さには丁度良いけど


コクピット側面部分のちょっと大きな写真
右側のレバー持ち手の塗装を忘れていた・・・今気付いたよ
まだ胴体に接着させていないから忘れずに塗装しておこう

これで、コクピット部分は大体終わった
週末に胴体塗装が出来るように作業進めておかないと
このキット、翼内機銃が無いから
ちょっと大きめな穴を埋めないといけないしね

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/522

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年03月14日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハセガワ 1/32 川崎 キ61 三式戦闘機 飛燕 1型乙 震天制空隊 2回目」です。

次の投稿は「ハセガワ 1/32 川崎 キ61 三式戦闘機 飛燕 1型乙 震天制空隊 4回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35