« アオシマ 1/24 SUBARU BRZ '12 0回目 | メイン | アオシマ 1/24 NISSAN GT-R(R35) プレミアム北米仕様 2013年モデル エンジン付 1回目 »

アオシマ 1/24 TOYOTA 86 '12 10回目


10回目は、窓の取り付けと
ボディの組み立て

ボディの方は、ヘッドライトと
テールランプとリアスポイラーの取り付け

窓の取り付けは・・・白化しているなぁ
リタッチするけど
失敗したなぁ

しかし、俺ってバカだろ
つい数日前に、白化しない接着剤買ってきたばかりなのに
それ、使わないなんて・・・

作業時間は、1時間30分


正面から

ヘッドランプの組み立ては
タミヤの一体形成と違って
部品分けされていて黒色部分が別パーツになっていて
組み立ての手間はあるけど、マスキングの手間が無くて良かった


トランクが完全に閉まらないのですが
どうしたら良いでしょうw

テールランプの組み立てもタミヤより作りやすかった
タミヤの方は、テールランプ部分が穴のなっていて
そこに後ろからクリアパーツを差し込む形だったので
クリアパーツをクリアレッドに塗装して、さらにシルバーを塗装して取り付けだったのだが
アオシマの方は、バスタブ型のメッキパーツに赤色形成のクリアパーツの板を取り付ける
本物とは、ちょっと違った感じにはなるけど
こっちの方が赤が映えて模型的に綺麗に見える


と思っていたら、しっかり閉ったりするから困る
塗料の厚さか何かで、しっかり閉りにくいだけかもしれない


ノーマル車高を選択しているのだが
どう見ても後輪が低いです
ここまで組み立てないと気付かなかったから
足回りしっかり固めてしまった後だよ・・・
それとも、これが普通なのか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/456

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年11月05日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アオシマ 1/24 SUBARU BRZ '12 0回目」です。

次の投稿は「アオシマ 1/24 NISSAN GT-R(R35) プレミアム北米仕様 2013年モデル エンジン付 1回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35