« アオシマ 1/24 NISSAN GT-R(R35) プレミアム 北米仕様 2013年モデル エンジン付 7回目 | メイン | タミヤ 1/24 NISSAN GT-R 7回目 »

アオシマ 1/24 NISSAN GT-R(R35) プレミアム 北米仕様 2013年モデル エンジン付 8回目


4回目は、週末を利用して一気に完成手前まで持って行った

ボディは、ペーパーで磨いてクリアーかけた
まだちょっとだけ、波打っている所があって処理した
その後、コンパウンドで磨いて
水洗い・・・リアウィングしたの所に大量にコンパウンドが残っていたのは何故だ・・・
GT-Rなどのデカールを貼って
クリアをかけて、またコンパウンドで磨いた

その合間に、シャーシの作製
基本塗装は終わっていたので
細かい所を塗装しつつ組み立てた

作業時間は、6時間くらい
ボディ2時間
シャーシ4時間


フロント
このキットのヘッドライトの取り付けが難しい
白化しない接着剤で取り付けたのだが
結構はみ出したというか
はみ出したのは、拭き取れば良いのだが
汚れが付いてしまった
ここからリタッチ・・・できるかなぁ


左サイドから
ふふふ、なかなかに綺麗に出来たなぁ
というか、今まで作ってきた中で
再度部分に難が無いのは、これが初めてではないか
上手く完成した、タミヤのBRZも
表面は、綺麗なのだが
色にムラがあったからなぁ


嫌ーーーーっ
リアウィング下にコンパウンドの洗い忘れがというか
洗った後の滴がたまって固まっていた


フロント部分にピントがあっているからよく見えないけど
サイドブレーキとかが右ハンドル仕様です
せっかく、運転席を左ハンドル付けたんだったら
内装部分も左ハンドル用を用意していて欲しかった


運転席
左ハンドルで北米仕様です
でも、サイドブレーキは、右ハンドル用
なんで、この部分もしっかり作ってくれなかったかなぁ


リアガラスは、スモークかける予定


タイヤ
ブレーキパッドも上手く塗装できたし満足いく結果に・・・
あぁ、でもフロントスポイラーとボディの接合部分が汚いなぁ
光の当たり具合でもあるのだが
ここは何とかてを加えたいと思う

ちなみに、白いのは落としきれなかったコンパウンドです
塗装ハゲではないです


エンジン部分
タミヤのものより上手く作れたと思っている
塗装も、大体は上手くいったし
何か所かデカール貼ったらエンジン部分も終わりに出来そう


作成中のタミヤのキットと並べてみた
タミヤのキットの方が、サイズは同じだが
でっぱりとかの表現が模型的にデフォルメというか強調されていてされていてマッシブに作られている
自分は、タミヤの表現が好きだなぁ


ヘッドランプは、モデルチェンジしたために
両キットでちょっと内部の形が変わっている

一番の違いは、フロントスポイラーの形と
エンジングリルの形だったりするけど


後ろは、ほぼ同じ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/466

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年11月19日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アオシマ 1/24 NISSAN GT-R(R35) プレミアム 北米仕様 2013年モデル エンジン付 7回目」です。

次の投稿は「タミヤ 1/24 NISSAN GT-R 7回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35