« アオシマ 1/24 NISSAN GT-R(R35) プレミアム北米仕様 2013年モデル エンジン付 2回目 | メイン | 【ツール紹介】GSIクレオス Mr.ワンタッチ マックジョイント 1/8 (S)レビュー »

アオシマ 1/24 NISSAN GT-R(R35) プレミアム 北米仕様 2013年モデル エンジン付 3回目


3回目は、ボディ磨き

前回塗装したボディを1500番の耐水ペーパーで磨きました
全体的に、平坦な塗面になるように
ただひたすらに磨く
エッジの部分とか、塗装が剥げたけど気にしない、リタッチすれば良いだけの事
磨く、そして磨く

ひとしきり、磨いたら
もう一度再塗装だ
なにせ、1500番のペーパーでの磨き
傷だけらけです
本当は、この傷だらけでも
クリアーかけたら、綺麗になると言われていたんだけど
ぶっちゃけ、エッジが剥げ過ぎたw
一度、再塗装して
再度、2000番のペーパーで綺麗にする予定

作業時間は、2時間
前回同様、磨きました


ボンネット、ボンネットは再塗装していないので
ペーパーかけた跡が残っています
傷あるように見えるけど、塗面は平坦です


ボディ横
こちらは、全体的に再塗装しています
とても綺麗な塗面になりました
ここから、さらに磨きを入れるので
どこまで綺麗になるかが楽しみです


でかく、自分の指紋が・・・

でも、指紋がくっきり残るまでツヤツヤになった証拠
元々リアは綺麗に塗装出来ていたのですけどね

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/459

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年11月09日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アオシマ 1/24 NISSAN GT-R(R35) プレミアム北米仕様 2013年モデル エンジン付 2回目」です。

次の投稿は「【ツール紹介】GSIクレオス Mr.ワンタッチ マックジョイント 1/8 (S)レビュー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35