« アオシマ・フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4 番外編 | メイン | アオシマ・フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4 2回目 »

フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4 1回目


アオシマのものと同時進行で作成中の
フジミのアヴェンタドール
こちらも、ボディからの作製

写真はあえて、アオシマのもののカットと同じ構図にしてみた
白飛びしていたりして、あまり見えないけど・・・

作業時間は、1時間ほど


正面から
見た目的には、ほぼ両社とも同じなのだが
少しだけ、フジミの方がマッシブというか
フロント部分の傾斜が、ほんの少しだけキツく作られている

これが、どちらも良い感じなんだよな
フジミの方は、傾斜がある分重厚感が出ていて良い
アオシマの方は、傾斜が少なく空気抵抗わ考えたスリムな感じで、これはこれで良い


後背から
フジミの方は、エンジンルームの開閉ギミックが無いので
もうこの状態で、ほぼ塗装すれば終わりな感じ
気になる点はなかった


サイドから
両社のキットも、車体横のエアインテークの取り付けが面倒だった
面倒なんだけど、取り付けたらカッコイイ
苦労・・・と言う程のものでは「全然」ないけど・・・した甲斐があったといもの

フジミのキットは、色分けパーツが完全に分離されているので
その点は、高評価です

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/401

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年09月08日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アオシマ・フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4 番外編」です。

次の投稿は「アオシマ・フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4 2回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35