« タミヤ 1/24 SUBARU BRZ 2回目 | メイン | タミヤ 1/24 SUBARU BRZ 4回目 »

タミヤ 1/24 SUBARU BRZ 3回目


いきなり面妖なボディだが
窓枠等の黒色塗装の為のマスキングである
うむむ、今回は塗装・・・というかマスキングに失敗してしまい
変に時間がかかってしまた

ちなみに、写真を撮った時点で
ボディにマイカブルーを塗装している・・・そして、その写真を撮り忘れたw

作業時間は、2時間30分
結構かかった
一番面倒だったのは、ボディの塗装の乱れのリタッチだったけど


マスキングして塗装
塗装が終わってマスキングを外したら
ボディの塗装面がボロボロになった・・・
といっても、禿げた訳ではなく
マスキングテープの粘着程度によって、塗面が荒れまくり
手に溶剤が付いていて
それが糊に移ってしまったのか・・・

この後、リタッチに結構な時間をかけてしまった
今回塗装した窓枠を残しつつマイカブルーで塗装して
そのあと、コンパウンドで均す


マスキングテープを外した所
とりあえず、綺麗にリタッチできた
といっても、今回の再塗装で
ボディの下の方は、結構塗料が厚くなってしまったよ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/367

コメント (2)

早~い!!

質問なんですけど、Aピラーの内側というか内装って何色で塗ってますか?
ひょっとして説明書に書いてあるのかな。。。汗

御返事は、ほにほにさんの所にしたけど
86作って分かったのは、内装が殆ど見えないと言う事ですw

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年07月02日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タミヤ 1/24 SUBARU BRZ 2回目」です。

次の投稿は「タミヤ 1/24 SUBARU BRZ 4回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35