« タミヤ 1/24 TOYOTA 86 2回目 | メイン | タミヤ 1/24 TOYOTA 86 4回目 »

タミヤ 1/24 TOYOTA 86 3回目


3回目は、前回と同じような写真
失敗した・・・そして、写真は残酷だ

失敗したのは、クリアコート
クレオスのスーパーコートIIIでクリアーしたのだが
ツヤ有りなのに、つやが消えた
昨日、部屋の湿度を測ったら
低い値だったので、クリアをかけてみたのだが
上手く、ツヤツヤにならなかった
その後、コンパウンドでこれでもかと1時間以上磨いたのだが
思ったほど、ツヤがでない・・・

それでも、全体的に統一的なツヤにはなったので
ワックス掛けたら、変わるかな?と思って
窓枠を塗装
写真は、しっかりとムラを映してくれるな
肉眼では分からないのだが・・・
やはり、車模型のボディに筆塗りは駄目か・・・
マスキングの手を抜きたいがために簡易なマスキングのみで塗装したのが間違いだったか
これで、経験値が1でも上がれば次こそは・・・ということで、まだ完成していないけど
今車模型をとても作りたい気分
GT-Rとか作りたいなw

作業時間は2時間30分
クリアに1時間
コンパウンドで磨くのに1時間
窓枠30分という感じ


今の状態って、マットな感じで、ツヤがあるんだよな
一度、塗装し直した方が早いかなぁ
悩む・・・


写真見て驚いた
コンパウンド残り過ぎw
磨いた後、水洗いして
柔らかいブラシで、溝に溜まったコンパウンドを除去したはずなのに
思いっきり残っている

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/359

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年06月13日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タミヤ 1/24 TOYOTA 86 2回目」です。

次の投稿は「タミヤ 1/24 TOYOTA 86 4回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35