« ズベズダ 1/35 T-90 3回目 | メイン | タミヤ 1/35 イラク軍戦車 T-55 エニグマ 7回目 »

タミヤ 1/35 イラク軍戦車 T-55 エニグマ 6回目


6回目は、車体の本塗装
今回は、Mr.カラーの19番サンディブラウンで塗装した

失敗した・・・
色が濃すぎた
米軍や英軍のMBTならば、この色合いでも良かったかもしれないけど
イラク戦車は、光の加減もあるかもしれないけど
もうちょっと薄い色なんだよな
サンディブラウンとタンの間ぐらいなイメージ
黄色っぽいけど、灰色っぽい白っぽい
という感じ?

作業時間は1時間
サクサク塗装出来た感じ


う~ん、黄色っぽい
どうしようかな・・・今のままだと
自分的にコレジャナイなんだよなぁ
薄めたタンで上塗りするか・・・って、確かこれって今月のアーマーモデリングのM2A2ブラッドレイの製作のところでも書いていたなぁ
サンディブラウンを白で色合いを落ちつけて・・・
サンディブラウンとタンを混ぜて・・・
と色々考えているけど
薄めたタンで上塗りが一番かなぁ
下手に、色合いを変えたくないし・・・悩む


前方から
カメラは正直だな・・・


後方から
写真で見ると
まだ下地の艦底色が見えるんだよな
肉眼で見たら、全然気にならないレベルなんだけど
これは、タンで上塗りして消す事にしよう

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/350

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年05月22日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ズベズダ 1/35 T-90 3回目」です。

次の投稿は「タミヤ 1/35 イラク軍戦車 T-55 エニグマ 7回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35