« アカデミー 1/35 38式軽駆逐戦車ヘッツァー 後期型 0回目 | メイン | ズベズダ 1/35 T-90 0回目 »

タミヤ 1/35 イラク軍戦車 T-55 エニグマ 5回目


エニグマの5回目は、塗装の開始
このGWは、仕事が一杯で、全然作業が出来なかった
出来なかったけど、それでもエニグマだけは塗装してみた

作業時間は、3時間
何に時間がかかったのか・・・と言われたら
履帯の塗装に時間がかかった
チマチマと履帯を一枚ずつ塗装した


サーフェイサーをかけた状態
これだけで、冬季迷彩ということで完成
って、言ったら駄目だろうな
と思ったので、次の作業に移ったw


下地として
Mrカラーの29番艦底色で塗装
一部、薄いところがあるが・・・塗り忘れです
色を重ねるのを忘れていた

サーフェイサーはタミヤのスプレー缶
艦底色は、エアブラシで塗装したので
どちらも、30分程度の作業だったのだが
先にも書いたとおり、モデルカステンの可働履帯を一枚ずつ塗装したので時間がかかった
それも、まだ表面しか塗装できていなくて
まだ裏面が・・・裏面は平らなので塗装が早いと思うけど
可働履帯の塗料は、タミヤアクリルのXF84ダークアイアン(履帯色)で塗装
この塗料が、これまた良い色を出してくれる

あまりにも、自分好みな色だったので
最初に、さっと筆で全体的に塗った後に
手で履帯を一枚ずつ曲げた状態で塗っていったのだが
手が汚れるのを気にせずに塗装してしまった

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/342

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年05月07日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アカデミー 1/35 38式軽駆逐戦車ヘッツァー 後期型 0回目」です。

次の投稿は「ズベズダ 1/35 T-90 0回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35