« AFVクラブ 1/35 ストライカー M1128 MGS 3回目 | メイン | アカデミー 1/35 38式軽駆逐戦車ヘッツァー 後期型 0回目 »

アカデミー 1/35 メルカバ Mk.IV 5回目


メルカバに戻ってきました
そろそろ塗装したいと思っているので

メルカバの塗装は、シナイグレーで塗装するのだが
この塗料、実車だと
砂が混ぜられていて、ザラザラな質感
パッケージの塗装もそういう感じに描かれているし
先日、CSで放送されていたイスラエルの兵器特集の番組に出ていた
メルカバMk.4もこれでもかというくらい、ザラついていた

今日の作業は、1時間30分


このキットの表面は、基本ツルツルで
そのまま塗装してしまうと、ちょっと違う感じに仕上がってしまうので
ネットで先人の知恵を拝借し
タミヤの情景テクスチャーのライトサンドを下地として塗ってみた

ただひたすらに、漆喰を塗るがごとく
幅広のスパチュラですくい出して
薄く延ばすように塗る
それの繰り返し

ちょっと、塗り過ぎた感じもするが
塗り過ぎたところは乾燥後にでも削るとしよう

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/340

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年04月24日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「AFVクラブ 1/35 ストライカー M1128 MGS 3回目」です。

次の投稿は「アカデミー 1/35 38式軽駆逐戦車ヘッツァー 後期型 0回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35