« タミヤ 1/35 M2A2ブラッドレイ 1回目 | メイン | アカデミー 1/35 メルカバ Mk.IV 5回目 »

AFVクラブ 1/35 ストライカー M1128 MGS 3回目


今回の作業で本体の作業はほぼ終了
ヘッドライト周りと、サイドミラーの設置
写真を撮り忘れた、車体後部ハッチ等

細かいパーツばかりで
精神すり減らしながら作業
をした
これが終わったら、MGSのメインディッシュ
105mmライフル砲の作成だ

作業時間は、2時間程
今回の作業は、とてもつらい作業だったよ


何が大変だったかって
サイドミラーの取りつけ
アーム部分を先に本体に取り付けてしまったからなのか
アーム部分とミラー部分の取り付けが上手くいかない
ミラー部分が重いので、重力に引かれてだんだんズレてくる

ミラーとアームを先に取り付けても
本体とアーム部分の取り付けの時に同様にズレてきそうだな・・・
で、取り付けに四苦八苦した

それとは別にヘッドライトも作るのに苦労した
メインのランプの後ろに取り付けるサブのランプ(?)の取り付け位置が
インストでは、すごく分かりにくい
スリ合わせても、なんかイマイチ合わない
パーツの形状が悪いのか?削るか?
と思いつつも、インストと見比べてすり合わせる
上手くいかない
パッケージのイラスト見て完成後の位置を見てすり合わせる
それでも、上手くいかない
実車の写真探してきて、見比べる・・・なんか分かった気がする
という風に、紆余曲折を経て接着
早まって、削らなくて良かったw

今回の部分は、製作にちょっと疲れたよ
パーツの合いはバッチシだけど
インストが微妙なんだよな、分かりにくいですよ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/339

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年04月23日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タミヤ 1/35 M2A2ブラッドレイ 1回目」です。

次の投稿は「アカデミー 1/35 メルカバ Mk.IV 5回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35