« 【ツール紹介】GSRモデラーズサポートシリーズ 匠TOOLS 極薄刃ニッパー | メイン | アカデミー 1/35 メルカバ Mk.IV 0回目 »

タミヤ 1/35 イラク軍戦車 T-55 エニグマ 4回目


エニグマの4回目は、砲塔の組み立て
それも終わってしまった

唯一、機銃だけ未組み立て
これは、後から取り付ける予定

なんかすごく製作期間が短い・・・
作業時間は2時間
チマチマ作っていたけど、それでも今回は早かった


ファインモールドのアルミ製100mmライフル砲が火を吹くぜっ
プラの砲身より金属製の方が質感が高くて見栄えが良い
砲口にきちんとライフリングされているので正面から見ても大丈夫


ソビエト製戦車のイメージがT-55の砲塔のような
丸っこい砲塔なのだが
前面に中空装甲を付けるだけでイメージがガラっと変わってしまう

地上からの高さが変わらないのに、ロシアの戦車っぽいペターンとした感じに見えてくる


後方から・・・後ろ姿がカッコイイ
早く塗装して完成させたい


カウンターウエイトの役目もする砲塔後方の雑具入れ
あまり物が入りそうにないのだが
ウエイトの役目するのかな?


正面からの凛々しい顔(砲塔)

サーチライトが二つも付いているのだが
これって、どうやって使うのか
どちらも、光が漏れもしない感じだし・・・と思って調べたら
使うときは、正面の蓋を外すのか
いや、それ以外に使い方は無いとは思うけど
とりあえず納得w

外国のサイトなのだが、ココのサイトのT-55が参考になる
やっぱり、外国は違うな
本物が展示されている
日本にも、こういうのがあれば良いのに
61式戦車とか、完全に無くなる前に・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/330

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年03月29日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【ツール紹介】GSRモデラーズサポートシリーズ 匠TOOLS 極薄刃ニッパー」です。

次の投稿は「アカデミー 1/35 メルカバ Mk.IV 0回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35