« ピットロード 1/144 ユーロファイター社 EF-2000 タイフーン FGR.4 英国空軍 1回目 | メイン | トランペッター 1/32 ユーロファイター社 EF-2000B ユーロファイター タイフーン 複座型 2回目 »

トランペッター 1/32 ユーロファイター社 EF-2000B ユーロファイター タイフーン 複座型 1回目


1/32のタイフーン1回目は、他の戦闘機キット同様コクピット周りからの作成だ
シートの作成
コンソール周りのデカール貼り
を行った

トランペッターというと、自分はピットロードのこんごう級護衛艦のキットを思い出す
綺麗なモールドなのに
そのモールドに被るようにしてある、パーティングラインとか
あと一歩、気合入れてくれたら
極上のキットとなるはずなのに、何かが足りない感じだったのだが
このキットはと言うと・・・マシになっている感じ?

離型剤をしっかり落としておかないと、塗装が怖いと言う所は変わっていないけど
他の面は、良くなっていると思う
ただ、タミヤのキットを見た後だからか
エンジン回りがショボく感じたので
この部分は、アイリスのレジンパーツを買ってしまった

で、シートの作成
パーツ自体に問題は一切ない
組み立ても簡単だ
ただ、ひとつ問題があるとすれば
何色で塗装すれば良いのか・・・
インストに書かれているのは、シートの座席面のクッション部分のカーキー色だけ
後の部分は、書かれていない

ということで、自分の資料を漁ってみた
・・・自分もそうだったけど
コクピットで、気になる部分は、コンソール周りなんだよな
座席の情報なんて全然気にしていなかった
後席から前席を見た写真があったけど
その写真だと濃いグレーだったのだが
他の角度の物が無い
濃いグレーでOKかな?
ネットでも調べてみようと思うが・・・


コンソール周りのデカール貼り

タイフーンのコンソールは
結構ボタンとボタンの間が大きい所が多いので
塗装しようかとも思ったのだが
デカールで済ませてしまった

マークセッターとマークソフターで凹凸もしっかりと合わせてデカール貼り
・・・俺がデカール貼りで失敗しなかったのって久しぶりw
写真上段の一つは、ちょっとズレているけど
破損とかの失敗をしなかったのが奇跡だw

写真撮った時点で、一応は乾燥していたけど
もう一日置いてから、組み立てようと思う
というか、まだコクピットのペース部分の塗装していないし

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/312

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年10月20日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ピットロード 1/144 ユーロファイター社 EF-2000 タイフーン FGR.4 英国空軍 1回目」です。

次の投稿は「トランペッター 1/32 ユーロファイター社 EF-2000B ユーロファイター タイフーン 複座型 2回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35