« タミヤ 1/32 ロッキードマーチン F-16CJ [ブロック50] ファイティングファルコン 1回目 | メイン | ハセガワ 1/32 三菱 J2M3 局地戦闘機 雷電 二一型 8回目 »

ハセガワ 1/32 三菱 J2M3 局地戦闘機 雷電 二一型 7回目


7回目は、やるやる詐欺のごとく後回しにしていたパイロットがようやく完成
これで、あとは細かいパーツを取り付けたら雷電も完成ですよ

座席に座らせると、全然見えないのだが
落下傘とかしっかり塗装しているんですよ
というか、落下傘が一番時間がかかったよw
塗料の指定がキャラクターブルー・・・スケールモデルばかり作っているのでこういうカラフルな色は持ち合わせていないですよ
塗料を手に入れたら
あとは、先の効く筆でチマチマチマチマチマチマと、点描のごとく塗装
おかげで、時間がかかったw


パーツを接着して
墨入れを行い
最後にペトロールをしみこませた綿棒で拭き取ろうとしたら・・・
下地の塗料が剥げる剥げる
下地は、落下傘に使ったキャラクターブルー以外は、タミヤアクリル使っていたけど
タミヤアクリルは、ペトロールに対して
多少は強いはずなのに・・・
表面だけ乾燥していたのか?

塗料しなおし
それも、顔なんだよな
おかげで、なんかいつも以上に雑な仕上がりに・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/301

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年09月27日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タミヤ 1/32 ロッキードマーチン F-16CJ [ブロック50] ファイティングファルコン 1回目」です。

次の投稿は「ハセガワ 1/32 三菱 J2M3 局地戦闘機 雷電 二一型 8回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35