« タミヤ 1/48 三菱重工業 キ46 百式司偵III型 改造防空戦闘機 製作記0回目 | メイン | タミヤ 1/48 三菱重工業 キ46 百式司偵III型 改造防空戦闘機 製作記2回目 »

タミヤ 1/48 三菱重工業 キ46 百式司偵III型 改造防空戦闘機 製作記1回目

製作1回目は
コクピットの塗装です

このコクピット内の塗料
各メーカーの塗料で売っていない
自分は、塗料の調合が苦手なので
出来るだけ、そのままの塗料で塗装するのだが
さすがに、今回は調合した

塗料は、インストの割合にあわせて
XF-3フラットイエロー
XF-21スカイ
XF-58オリーブグリーン
を1:1:1で調合
面倒なので、大き目の塗料瓶に各色を1本丸ごと入れてみた

・・・激しく大量に作ってしまった
けど、この色は他の陸軍機のコクピットに使える・・・と思うので
結果オーライということでw



コクピットの中身を塗装し
さらに、パイロットも塗装

今回のパイロットは・・・二人とも同じですか
ランナーが同じだから仕方が無いが・・・少しくらい違うポーズとかに
え?自分で改造?
さすがに、そこまでは無理
不器用ですから・・・

でも、最近
スケールモデルのフィギュア塗装が楽しい
小さいフィギュアで不器用な自分には辛いのだが
なんというのか、模型作っているという気になれる



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tategamiya.sakura.ne.jp/HobbyGalary/mt/mt-tb.cgi/237

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年08月30日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タミヤ 1/48 三菱重工業 キ46 百式司偵III型 改造防空戦闘機 製作記0回目」です。

次の投稿は「タミヤ 1/48 三菱重工業 キ46 百式司偵III型 改造防空戦闘機 製作記2回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35